ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オリラジ藤森、スタッフに高級車「ベンツ」買ってあげる まさかのお値段に最上級の男気見せつける(1/2 ページ)

わぁぁ、まさかのお値段にびっくり!

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。YouTubeスタッフに「ベンツ」を買ってあげた様子を披露しました。えぇぇ、クルマを、しかもベンツを買ってあげちゃった!

撮影スタッフの欲しいクルマを見に来た藤森さん
スタッフさんが念願のクルマ、しかも「ベンツ」を買ったと聞いて興味津々でやってきた藤森さんは……(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより、以下同)
撮影スタッフの欲しいクルマを見に来た藤森さん こじさんが買った「ベンツ・Cクラス ステーションワゴン」 価格にびっくりな藤森さん ドライブに出発! クルマをプレゼントした藤森さん
スタッフこじが人生初の車を買いました(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 「慎吾さんのゲレンデ乗って僕もクルマ欲しいって思って」と、YouTubeチャンネルスタッフのこじさんが人生初のクルマを購入。しかも「ベンツだ!」と聞き、藤森さんは「へぇぇまじか! 見せてよ!」と興味津々で納車についてきてしまいます。

 自身も先日、ゲレンデを手放してド派手なポルシェのオープン(911 カレラ カブリオレ 992型)を買い、納車日の何とも言えない喜びを体感したばかり(関連記事)。「やっぱりクルマとの出会いは運命だよね」「おめでとう!」とお祝いムード全開です。

 「で、肝心の買ったクルマはどれなの?」。

 「これです!」。

 購入したのは「Cクラス ステーションワゴン(S203型/2008年製)」。おおー! ちょっと古いけれど走行距離は2万キロほどで車体もきれい。まだまだ全く問題なく走れます。「このヘッドライトのカタチ、なんか懐かしいな!」。ボンネットに立つベンツマークもビシッと主張するエレガントな2代目Cクラスです。

 「いきなりだけどお値段聞いてもいい……?」。

こじさんが買った「ベンツ・Cクラス ステーションワゴン」
スタッフさんが人生初クルマとして選んだ「メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン」。チャームポイントのひょうたん型ヘッドライトを覚えていた藤森さんも「なんか懐かしいなこの目」とうれしそう

 「17万円です」。

 え?

 「17万円です!」。

 「じゅ、17万円!? 17万円でベンツ買えるんですか!?」「原チャリぐらいの値段じゃん!」。藤森さんびっくり。

価格にびっくりな藤森さん
お値段は「17万円」 藤森さんびっくり

 決め手は中の機能・装備がいいこと。17万円、10年以上前のクルマといえどさすがメルセデス・ベンツです。ズンと重厚感あるドアを閉めて、「中もめっちゃキレイだね」「うわぁ、何か高級車の匂いするよ」。エンジンもスムーズにかかり、ベンツなのにこの値段のギャップも相まって想像以上に好印象です。

 ちょっとレトロなナビ画面、オーディオはMD対応でメモリースティックも差せる当時のままの仕様。キーレスエントリーではないベンツの当時の最新式スマートキー、ボタンポチでブシャーっとヘッドライトを洗うヘッドライトウォッシャーもバッチリ搭載。「え、うそ。これFOMAのじゃん!」ガラケー時代の車載ケータイ接続ケーブルも見つけて「これ衝撃だ!」「今レトロブームだからね」。

 見覚えのあるこの型がところどころでもうこんなレトロ感出すのかーと、クルマと電子デバイスで進化・流行速度が大きく違うギャップにもちょっと驚きですが、逆にいいですね!

ドライブに出発!
「走りや乗り心地は全く問題ないね!」「ナビとかスマホ充電とかはあとでどうにもできるしね」

 「へぇぇ〜、いやーすごいクルマ買ったね」。

 「んじゃ、これ買ってあげるよ。プレゼントするよ」。おぉぉー!

 「長く愛してあげてね」。

クルマをプレゼントした藤森さん
「んじゃ買ってあげる!」とスタッフさんへ気前よくプレゼント! 内心は「いつか買ってあげるとは約束してたけど、めっちゃ安く済んでホッ。んでもさ、もうちょっと甘えてくれてもよかったのに」

 ファンからも「納車おめでとうございます」「買ってもらって良かったですね」「初めて見た機能です」「藤森さんのお財布にも優しかったですね笑」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る