ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

されるがままの猫ちゃんが「ほんとされるがまま」 温厚な猫ちゃんの軟体とキョトン顔に、国内外から大反響!

抱っこしたい〜!

advertisement

 されるがままな猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「無防備ですね(笑)」「軟体ニャンコ可愛い」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で6万1000件以上の“いいね”を獲得。

 2021年5月18日生まれのマンチカン「ぽんず」くんが、飼い主さんのヒザの上に抱っこされています。飼い主さんはぽんずくんの前足の下に手を入れてお腹あたりをモフモフ。それと同時に、ぽんずくんの前足はぶらんぶらんとウエーブしているような状態に。

 自分の前足が揺れつつも、全く気にせず脱力している様子のぽんずくん。キョトンとしたお顔でカメラ目線になったり、飼い主さんに安心して身をゆだねています。ぽんずくんの体がいかにやわらかいのかが伝わってきて、見ているととっても和む映像……!

カメラ目線 抱っこされつつ……
左前足が上がってる お手てが……
下を見てる ぶらんぶらんぶらん
前を見てる されるがままのぽんずくん

 ずっと抱っこされていると嫌がる猫ちゃんも多い中、ぽんずくんはずっと大人しくしていてされるがまま。思う存分もふもふさせてくれるなんて、なんて優しい猫ちゃんなのでしょう!

 ぽんずくんから放たれる癒やしオーラに、リプライ欄では「とっても可愛い」「人間の赤ちゃんか、ぬいぐるみみたい」「温厚な子ですね」「信頼関係が素晴らしい」「疲れぶっ飛びました」といった声が寄せられ、あまりのかわいさにほっこりするであふれていました。

 真ん丸の大きなおめめと、短い手足がとってもキュートなぽんずくんをもっと堪能したい方は、飼い主さんのTwitter(@munchkin_R1126)やTikTok(ponzu210518)に遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:猫のぽんず(@munchkin_R1126)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る