ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くまだまさし、娘の友達が来ると知りウッキウキで準備もホテルに追放→16万いいねの大反響に(1/2 ページ)

「優しいパパ」「パパ素敵ですっ」とくまださんをたたえる声も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お笑い芸人のくまだまさしさんが7月12日から14日にかけてTwitterを更新。自宅へ泊まりに来た娘の友達を本気で接待したところ、娘から家を追い出されてしまい、ホテルに泊まったことを報告しました。悲しい。

娘の友達に配慮するくまだまさし
くまださん(画像は吉本興業 公式サイトから)

 くまださんは7月12日、「良い人キャラ、良いパパキャラで俺は売ってる訳ではない!! ただ明日、娘の友達が初めて家に泊まりにくる」と報告。かなり気合が入っているようで「娘の友達が嫌な気分にならないよう家中お掃除しておいた。お風呂の鏡までお掃除しておいた」と、入念に磨く姿を公開していました。

 いよいよ当日、くまださんは「娘の友達が泊まりに来た。ビリヤード、卓球、回転寿司ともてなした」とコメントしながら、娘やその友達とみられる女の子たちの写真を公開。得意げにビリヤードの腕を披露していますが、娘からは「パパどっかでかけないの?」と言われてしまい、ホテルに泊まることに。

 しかし、この悲しい状況をエンタメに変えたくまださん。「1万いいね付いたら奥さんがホテル代出してくれるので」と呼びかけたところ、約2時間で早速1万いいねを獲得。その後もツイートは爆速で拡散し続け、執筆現在で16万を超えるいいねを集めており、妻の支払いでホテルに泊まることができたようです。

 14日にも「皆様、沢山のいいねありがとうございました。おかげでホテル代ゲットできます(嬉)そして子供達も昨日は凄く盛り上がったみたいで良かったです」と、あらためて報告したくまださん。ツイートの反響を受けて「これはスゴイ!! 吉本さん、仕事入れてください」と営業をかけつつ、「皆様、本当にありがとうございました(嬉泣)」と、予想外の盛り上がりに感謝の言葉を寄せました。

 フォロワーからは「家中お掃除して、おもてなしして、空気読んで最後は身を引くなんて」「最高のパパですね!」「ほんと優しいお父さん」「優しすぎるくらい」「素敵なパパだなぁ、またお友達も泊まりに行きたくなるね」「自慢のお父さんですね」「アカウント総動員でいいねします!!」と、くまだパパを絶賛する声が多数寄せられ、くまださんはできる限り一人一人にコメントを返していました。最高のパパだな!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る