ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

近藤春菜、ついに“ステラおばさん”になってしまう 「ここまできたら本物」「実写化されたんですね」(1/2 ページ)

「ステラおばさんじゃねーよ」とは言えないクオリティー。

advertisement

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが7月15日、クッキー専門店「ステラおばさんのクッキー」に描かれているステラおばさんに扮(ふん)した姿をInstagramで公開。YouTubeチャンネルでは、実際に店舗で働く姿も公開されています。

ハリセンボン春菜がステラおばさんのお店で働いみたら…春菜だと気づかれる? ステラおばさんだと思われる?【10年越しの大検証(前編)】
近藤春菜
ステラおばさ……近藤さん(画像は近藤春菜公式Instagramから)

 「○○じゃねぇよ!」という持ちネタでおなじみの近藤さん。ステラおばさんもそのうちの一つで、実際にステラおばさんになりきった姿にInstagramのコメント欄では「きゃー 本物だー」「ついになれたんですね!ステラおばさんに」「ここまできたら本物のステラおばさん!」「すごい、実写化されたんですね」と大反響。

 YouTube動画では、「ステラおばさんのクッキー」で店員として立ったときに、気づかれるかどうかを検証する様子も公開。もし本当にステラおばさんでなければ、「春菜さんですよね」と声をかけられるはずだと箕輪さんが主張します。

 店舗から借りた制服を着て津田沼パルコの店舗に来た近藤さんは、基本的な接客の研修を受けた後、1時間店頭へ立つことに。店舗に立った瞬間に気付かれるんじゃないかと予想した近藤さんでしたが、数人のお客さんにクッキーの試食を勧めたり、会計後に袋を手渡したりしてもなかなか気付かれません。

「ステラおばさんのクッキー」で働く近藤春菜
「近藤春菜」なのか「ステラおばさん」なのか自分でも分からなくなってきた(画像はYouTubeから)

 次第に接客に慣れてきた近藤さんは「普通に働けているのよ」としつつ、「自分でも自分が誰だがわからなくなってきちゃってる、今」とアイデンティティーが揺らぎはじめている様子。

近藤春菜に気づく女性客
ついに……(画像はYouTubeから)

 自分が「近藤春菜」であるということを失いかけたそのとき、試食のときに顔をじっと見ていた女性がおそるおそる「ハリセンボンの春菜さん?」と声をかける展開が。

 これに対し、うれしそうに肯定する近藤さんでしたが、スタッフが動画掲載許可のために話しかけたところ、実はその女性は店舗スタッフの身内であり「終わらないから助けて」と言われて声をかけたことが明らかになりました。どういうオチ。

実は身内だった女性客
……あっ(画像はYouTubeから)

 見つけてもらった喜びからのどんでん返しに動画コメント欄には、「店員さんの気遣い泣ける」「オチまで最高に楽しい」「素直に話しちゃう身内の方も店員さんも面白い」「お互いに気を遣いまくってるの優しい世界すぎて面白い」「やらせでないあたりに、この企画の本気が見える」などの反応が寄せられました。

 この動画は前編にあたり、後編は7月16日21時に公開されます。後編ではどうしてもバレたい近藤さんがついに、「『ステラおばさんじゃねーよ』でおなじみステラおばさんのクッキーいかがでしょうか?」と声掛けするという暴挙と、その結果を確認できます。

ハリセンボン春菜がステラおばさんのお店で働いみたら…春菜だと気づかれる?ステラおばさんだと思われる?【10年越しの大検証(後編)】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る