ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「柴犬がドリフトしてる笑」「横歩きガチで可愛い」 子犬のよちよちなコーナリングが320万回再生を突破

吸い寄せられている?

advertisement

 ドリフトを決めるような柴犬の姿がTikTokに投稿され、「なんなんその歩き方w」「ドリフトキメてるやん」と話題になっています。動画は記事執筆時点で320万回再生を突破。22万3000件以上の“いいね”を集めています。

集合〜!

 投稿されたのは、豆柴ドウ(@doudog0814)さんのTikTokアカウント。2021年8月14日生まれの柴犬「ドウ」くんが子犬のころの動画です。

 ドウくんは飼い主さんから「集合」の合図がかかると、飼い主さんを見つめつつ、よちよちと横歩きで登場。まるで遠心力がかかっているかのように、前足に遅れて後ろ足がゆっくりと追い付いて行く様子がドリフトしているみたいでかわいすぎます!

 そして、「お座り」と言われると、ドウくんはなにか用事を思い出したかのようにシレッと去っていってしまいました。気になるおもちゃがあったのかな……?

こっちに来る柴犬 飼い主さんから集合がかかりました
飼い主さんの顔をじっと見つめる柴犬 目線を合わせながら横歩き
向こうを向いて口をあけてる柴犬 「ちょっとぼく用事思い出したわん」
夏毛アップ柴犬 行っちゃいました

 そして、ふたたび飼い主さんが「集合〜!」と呼ぶと、またしても飼い主さんを回転軸にしているかのように吸い寄せられ、ぽてぽて歩きのドリフトを披露するドウくん。最後はきちんとお座りもしてくれました、なんてお利口さんなのでしょう!

 ドウくんのかわいらしいドリフト歩きに、コメント欄では「世界一緩いドリフト」「なんでドリフトしてん笑」「おいでー! じゃなくて集合なのが可愛い」「横歩きがガチで可愛すぎるw」「可愛いすぎて涙でた」「頭が良いですねぇ」といった絶賛の声が寄せられました。

のぞき込む柴犬 「呼んだっ!?」
舌出して飼い主さん見てる柴犬 再びドリフトしながら来てくれました
しっぽフリフリしながら泳ぐのかわいすぎる

 飼い主さんのTikTok(@doudog0814)Instagram(doudog0814)では、子犬のころのドウくんや、現在の成長した姿を公開中。不満が顔に出やすいというドウくんのスンッとしたお顔と、ニコニコ笑顔のギャップがたまらなくかわいいですよ。

お座りしてる柴犬 お座りも完璧!
飼い主さんの手と目を交互に見てアピール……!
ふせはできてるけども滑っちゃう
不満を訴えています

画像提供:ドウ(doudog0814)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る