ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

老人ホーム内を車いすで大爆走するご老人、その理由を尋ねたら……ブラックジョークな切り返しが秀逸(1/2 ページ)

長生きしてほしいですね。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は老人ならではのブラックジョークのお話です。

そんなことある? (イラスト:逆襲

フルスロットル飛ばしてみましょ

老人がめっちゃ凄い勢いで車椅子使って爆走してたから「どこか行かれるんですか?」と伺ったら一言真顔で「あの世」とだけ言われてそのまま爆走して遠く行っちゃったのでデケェ声出して笑った

(もろさんのツイートより)

 もろ(@mo69tsun)さんが、老人ホームで目撃した光景です。車いすのご老人がとてつもない勢いで爆走しており、思わず「どこかへ行かれるんですか?」と尋ねるもろさん。するとただひと言「あの世」と真顔で返され、ご老人はそのままの勢いで遠くへ行ってしまったそうです。

 ご老人が「死」をネタにしたブラックジョークを飛ばしてくるのはよくありますが……気にせず笑えるジョークをとっさに飛ばせるあたり、頭の回転が早い方なのでしょうね。

 このツイートには「そのままさんずの川の上を走って行っちゃいそうですね」「歳を取ると、そういったブラックジョークを飛ばしては“笑えないよ”って返されがちです」「こんな老人になりたいものです」など、思わず笑ってしまったという報告が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る