ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダルビッシュ聖子、兄・山本“KID”徳郁さんの愛犬カッシーの旅立ち報告 「ノリ 今一緒にいるかな?」(1/2 ページ)

ジムにもよく連れてきていたそうです。

advertisement

 女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子さんが7月20日にブログを更新。2018年に胃がんで逝去した兄の山本“KID”徳郁さんが飼っていた愛犬“カッシー”の死を伝えました。

山本“KID”徳郁と愛犬カッシー
「いつもノリといると楽しそうなカッシー」(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 聖子さんは、「先日兄(ノリ)の愛犬が兄の元へと旅立ちました。本名カシマシ 愛称カッシー 確か保護犬のため年齢不詳?」と報告。聖子さんがカッシーにお座りやお手を教えたり、去勢手術を手配したりした思い出も紹介しました。

 山本さんの逝去後、カッシーは引き取られた家族に大切に育ててもらい、最期の日には聖子さんの親と姉、山本さんの家族がカッシーに会いに行ったそうです。

ジムにいる山本“KID”徳郁の愛犬カッシー
「カッシーはジムにも連れて来てもらっていたので良くみんなと会ってました」(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 そのほかにもカッシーとのエピソードを振り返りつつ、最後に聖子さんは、「カッシー ノリ 今一緒にいるかな? 残りの私達も精一杯生きてからそちらにいくからね 沢山の愛をありがとう カッシー」と結んでいます。

山本“KID”徳郁の愛犬カッシーとダルビッシュ聖子
聖子さんとカッシー(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 聖子さんは山本さんの思い出の写真をたびたびブログに投稿。夫でメジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」に所属するダルビッシュ有さん、山本さん夫妻との4ショットを公開したこともあります(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る