ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もういい。俺が走る。」 ばんえい競馬の個人協賛レース名がユニークで話題に 負けが込んだ競馬ファンが命名(1/2 ページ)

本当に自分で走ったわけではないが、その意気込みやよし。

advertisement

 ばんえい競馬で7月18日に開催された個人共催レース「もういい。俺が走る。」が名称のユニークさで話題を呼んでいます。

注目のレースは動画の2時間50分〜3時間20分あたり
ばんえい競馬 協賛者が出走したわけではなく、負けすぎてたどり着いた心理を表している

 主催の帯広競馬場(ばんえい十勝)では、各レースへの協賛者を募集しています。個人での申し込みも可能で、1口1万円以上の協賛金を提供すると、レース名を(公序良俗の範囲内で)自由に設定可能。これまでも「そして輝くウルトラソウル!杯!」など、ユニークなレースが開催されてきました(関連記事)。

 「もういい。俺が走る。」の協賛者は、どうやら負けがこんでいる競馬ファン。「みなさん競馬は好きですか? 僕は大好きです。でも勝つより負けることのほうが多いんです。そこで僕はこう思いました。もはや自分が走ったほうがいいのではないか、と」との協賛コメントは、公式の生配信で読み上げられ、実況席に笑いと共感をもたらしました。

 本当に本人が走らないまでも、その意気込みが表れたレースは、「名前が面白すぎる」「本当にレース名って自由なんだな……」「そうか……がんばれ……」などとTwitterで話題を呼びました。なお、気になる着順は10-1-5――願わくは協賛者さんが的中できていますように。

ばんえい競馬 各馬それぞれ「俺が走る」とばかりにゲートイン
ばんえい競馬 力強く坂を超えていきます
ばんえい競馬 結果は10番が1着、1番が2着。的中したかな……

※画像はばんえい十勝公式動画より

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る