ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遊んでいた2匹の子猫、首輪を投げた瞬間……! タイミング完璧な奇跡に「なんだ今のw」「可愛すぎる」と称賛の声

アメイジング……!

advertisement

 2匹の子猫が起こした奇跡のような偶然がTikTokに投稿され、「この瞬間を撮れてる事も凄い」「ぴえん顔かわいい」と話題になっています。動画は記事執筆時点で26万回再生を突破。1万6000件以上の“いいね”を集めています。

マイペースに遊ぶ2匹

 布団の上で遊んでいるのは、キジトラ姉妹の「トコ」ちゃんと「ピッピ」ちゃんです。2匹はこの日、日中の間だけ初めてつける首輪の練習をしていたとのこと。その際、奇跡のような出来事が起こったのだそうです!

 奥側にいるトコちゃんは、自分で首輪をとっておもちゃ代わりにしてしまったもよう。そして、無邪気に遊んでいた次の瞬間……首輪はふわっと空中を舞いながらピッピちゃんのところへ。そのとき偶然にもヘソ天していたピッピちゃんは、両前足でガシッと首輪をキャッチしました!

ひっくり返ってる2匹の子猫 手前の子はピッピちゃん、奥の子がトコちゃんです
手前の子猫が左前足をあげている様子 首輪で遊ぶトコちゃん
首輪が上に飛ぶ様子 宙に浮かぶ首輪
両前足を広げる子猫2匹 「オーラーオーライ!!!!(ピッピちゃん)」

 まさに一瞬の出来事でしたが、ピッピちゃんナイスキャッチ! たまたま落ちてきたおもちゃ(?)で楽しそうに遊びはじめるピッピちゃんと、その様子をおめめ真ん丸なびっくり顔で見つめるトコちゃんがかわいすぎます……!

 偶然が重なった奇跡のような瞬間に、コメント欄では「まさかのキャッチ」「反射神経凄いなぁ」「飛んで来た物に臆せず遊ぶ姿さすがねこ」「投げた子も、え? ってなってる笑」「スムーズすぎて事前練習してたんかレベル笑」といった驚きの声が続々と寄せられていました。

首輪を掴んだ子猫 ナイスキャッチ
首輪で遊びきょうだいを見る子猫 まさかの展開にトコちゃんびっくり顔
取り残されたエビの切なさよ……

 トコちゃんとピッピちゃんは、お互いにちょっかいをかけたりかけられたりと、元気いっぱいな美にゃん姉妹。ふたりの成長は、飼い主さんのTikTok(yohenyomu1013)から見守ることができますよ。

首輪で遊ぶ子猫と遠くを見る子猫 「……(トコちゃん)」
ボールと首輪で遊ぶ子猫 「まぁいっか!(トコちゃん)」
誰かが食べてるものっておいしそうだよね……
「やーめーてー」
まだお腹ぽんぽんだね

画像提供:よよち(yohenyomu1013)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る