ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

話題の猫ゲーム「Stray」で遊んでいると、愛猫が…… ゲーム内の猫と会話しているような光景に、国内外から大反響!

なんて言ってるのか気になります。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゲーム内の猫に話しかけられてお返事をするニャンコの動画がTwitterに投稿され、「ヤバイかわいい」「なんて言ってるんだろう?」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で270万回再生、13万9000件の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは茶トラの「ニール」くんです。飼い主さんがプレイしているのは、リアルな猫体験が満喫できると、発売してすぐにトレンド入りしたPlayStation 4/5版の「Stray」(関連記事)。ネコとなってサイバーシティを探険するアドベンチャーゲームなのですが……。

ゲーム画面にくぎ付けの猫 「あなただれ?」(お互いに……?)

 ネコになりきって遊べる、ネコ好き必携のゲームということで、主人公のニャンコのグラフィックもとてもリアル!! ひとりぼっちで迷い込んだ異世界から、主人公のニャンコがじっとこちらを見つめています。

見つめあう猫たち 「迷子になっちゃったの……?」

 ゲーム画面の向こうのお友達を心配しているようにも見えるニールくん。とてもやさしいニャンコくんなんですね。バーチャルとリアルな猫ちゃんのご対面と、交流(?)に立ち会えるなんて、“ネコと暮らしている人だけが遭遇できる”「幸せ」の瞬間ですね。ゲーム画面に釘付けのニールくんは、何を思っているのでしょう……?

手が伸びる猫 ついにゲーム内のニャンコに触れようと……
手が伸びる猫2 「そこはどこ?」
手が伸びる猫2 あれ、届かないよ?

 ここで、タイミングよくゲームの主人公ニャンコが「にゃあ」と鳴くのです。するとニールくん、ちゃんとお返事をしてくれました! お返事のタイミングがばっちりで、まるで会話をしているようです。バーチャルとリアルの世界の垣根を超えているかのよう……!

画面越しの猫2匹 意思疎通できている……?
画面越しの2匹 脱出できたら一緒に遊ぼうね

 飼い主さんのTwitter(@39Racko)では、映画やサバゲーなど趣味の投稿の他、ニールくんのかわいい姿も見られます。

画像提供:らっこ(@39Racko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る