ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬が「床に落ちてるのを見るだけで涙出ちゃう」 ずっとワンコと暮らしたかった飼い主が日常の風景に幸せを感じる

ただそこにいてくれるだけで感じる幸せ。

advertisement

 ワンコが床に落ちてる幸せをかみしめるツイートが投稿され、「めっちゃ分かる」「本当に幸せですよね」と共感の声が寄せられています。投稿は記事執筆時点で8万7000件以上の“いいね”を獲得。

 話題となっているのは、2022年3月1日生まれの雑種犬「むった」くんと暮らす飼い主(@motimotimochita)さんのツイート。飼い主さんは「犬が床に落ちてるのを見るだけで涙出ちゃう。これが日常の風景であることの幸せよ」というコメントとともに、床にぺしょっと落ちてるむったくんの写真を添えました。

床に落ちてるワンコ 幸せな日常

 大きなお耳とくりくりなおめめがあいらしいむったくん。ひんやりしたフローリングが気持ちいいのか、伏せのような体勢でまどろみつつ、飼い主さんをじっと見つめる純真無垢な視線がかわいすぎます……!

トリミング じっと見つめてくるのかわいい

 誰もがノックアウトされそうなこちらの写真ですが、飼い主さんには特にじんとくるものがあるようです。実は飼い主さん、約10数年ものあいだ“犬を飼いたい”と願い続け、やっと念願の夢がかなったのだとか。毎日むったくんに話しかけて、幸せをかみしめているそうですよ。

 リプライ欄には、「なんて可愛い」「床に同化してるのもまた可愛い」といった絶賛の反響や、「いつも視界になんか可愛いものが入ってるこの幸せときたら!」「幸福感というかなんというか感情が溢れますよね」「うちもよく落ちてます」「出逢いに感謝してます」など、ワンコや猫ちゃんと暮らす人たちからの共感の声や、うちの子の写真を載せる人であふれていました。

 現在生後4カ月のむったくん、最近では、お手やお座りにくわえて伏せもできるようになったとのこと。そんなむったくんの成長を一緒に見守りたい方は、飼い主さんのTwitter(@motimotimochita)に遊びに行ってみるとよさそうです。

画像提供:雑種犬むった(@motimotimochita)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る