ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エハラマサヒロ、子どもの“お弁当作り”に人生初挑戦 「本当に器用」「パパさん上手!」と料理センスに絶賛の声(1/2 ページ)

器用なパパかっこいい!

advertisement

 お笑い芸人のエハラマサヒロさんが7月22日、YouTubeチャンネル「エハラ家チャンネル」を更新。第4子の3歳長男・うたくんのお弁当作りに挑戦しており、ファンからは「エハラさん本当に器用ですね!」「パパさん上手ですね!」など反響が寄せられています。

 エハラさんが、妻の千鶴さん&5人の子どもたちとの日常を発信している同チャンネル。この日の動画では、エハラさんが幼稚園に通ううたくんのお弁当作りにチャレンジしており、甘い玉子焼きやソーセージ炒め、第5子次男のとわくんの顔をイメージした“キャラおにぎり”を手際よく作っていきます。いきなりキャラ弁作るのスゴいな。

子どもにお弁当を作るエハラマサヒロ
お弁当作りも器用にこなすエハラさん(画像はYouTubeから)

 人生で初めて子どものためにお弁当を作ったそうですが、芸風と同じくセンスよく器用に工程をこなしていくエハラさん。小さなお弁当箱にメニューを詰める作業だけは「皆どうやって入れてんの?」「配置ムズい」と頭を悩ませますが、試行錯誤を繰り返して見栄えのいいお弁当が完成。パパ作のお弁当を見たうたくんは、「完成ちまちたー!」とうれしそうに笑顔を浮かべていました。

エハラマサヒロの長男
完成したパパ弁当。うたくんうれしそう(画像はYouTubeから)

 動画の最後では、幼稚園帰りのうたくんが「いっぱいたべた!」と空になったお弁当箱をエハラさんにお披露目。エハラさんは、「全部食べた!? ピカピカやんか!」「嬉しいねやっぱり!」など感激しており、「パパまた作るね ありがとう食べてくれて」と今後も“パパ弁”を作ることを約束しています。

 視聴者からは、「エハラさんめちゃくちゃ上手ですね」「パパさん凄いです!」「なんでも器用にできるパパさんさすがです」などエハラさんの腕前を絶賛する声があがった他、「見てて幸せな気持ちになりました!」「パパにお弁当作ってもらえて嬉しそうなうーくんも 作りながら楽しそうなパパママもとても素敵」など幸せ家族ぶりにほっこりした人も多いようでした。

エハラマサヒロのYouTubeチャンネル
完食に大喜びのパパ(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る