ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

梅宮アンナ、50歳を前に老後を意識 再婚の可能性にも言及「ひとりって楽だし」(1/2 ページ)

父・梅宮辰夫さん逝去後は「日々緊張感のかたまり」

advertisement

 タレントの梅宮アンナさんが7月24日、“色々とひと段落ついたので”として数日中のインスタライブ実施をInstagramで告知。それとともに、梅宮さんの父で俳優の梅宮辰夫さんの逝去後、日々緊張感のかたまりであったと苦労を吐露しています(関連記事)。

梅宮アンナ
現在49歳のアンナさん(画像は梅宮アンナ 公式Instagramから)

 アンナさんは、父・辰夫さんの2019年12月12日の逝去後の状況について、「父が亡くなって、私がやらなくてはいけない事が沢山あって……エベレスト級の高い山を毎日毎日登っていた気分でした」「目の前の選択を間違ってはいけない! っていつも自分に言い聞かしていて。正直疲れます。日々緊張感のかたまりですね」と説明。

 その一方で、「人生は選択の連続で 選択した分経験値が増えて自分の自信に繋がっていく感覚でした」と学びも多くプラスになることもあったとアンナさん。辰夫さんの逝去後に母クラウディアさんとの同居を悩んだことや、8月に自身が50歳の誕生日を迎えるため、老後について考えはじめていることなどをつづっています。

 また2003年に離婚して以来独身のアンナさんですが、「自分の人生は、ひとり気ままに生きていけたらなぁ〜って 本音は、そう……ひとりって楽だし……」「あと人に頼るのが苦手で、だから結婚も向きません ワタシ」「#再婚しない生き方」と、今後の再婚はないとキッパリ明言しました。

梅宮辰夫と梅宮アンナ
父・辰夫さんの逝去後の初投稿(画像は梅宮アンナ 公式Instagramから)

 アンナさんの率直な思いの吐露へ、同年代の女性を中心に、「アンナさんの考えに共感しまくりです!!」「アンナちゃんの生き方カッコいいです!」「生きるって毎日大変ですよね」「私も色んな思いが同じです」といった、共感の声が寄せられました。

梅宮辰夫と妻・クラウディア&娘・アンナ
亡くなる約半年前に投稿された親子3ショット(画像は梅宮アンナ 公式Instagramから)

 アンナさんは辰夫さんの生前をしのぶ投稿をたびたび行ってきた他、母・クラウディアさんや娘・百々果さんとの親しげな様子も投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る