ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

久保純子アナ、20歳長女の振袖ショット公開 同じ振袖を着た“ママの成人”ショットにも反響「とても素敵です」(1/2 ページ)

普段は米NY在住の久保さん。

advertisement

 元NHKアナウンサーの久保純子さんが7月25日、20歳長女の振袖姿をInstagramで公開。自身が同じ振袖を着た30年前の写真も公開しており、ファンからは「本当にお二人とも素敵です」「お嬢さんも久保さんもとっても可愛いです」など反響が寄せられています。

久保純子の長女
ママと同じ振袖を着た長女(画像は久保純子Instagramから)

 普段は米ニューヨーク在住で、7月頭から日本に一時帰国中の久保さん。「毎日、暑いですね〜 そんな中、長女の成人式の写真を撮りました」と日本らしい緑豊かなロケーションで成人記念の撮影を行ったことを報告し、長女の気品あふれる振袖姿を公開しました。

 ベージュの生地に華やかな花々があしらわれた振袖は、「従姉妹の着物を代々着させてもらって有難い限りです」と代々受け継がれている一品とのこと。久保さんも30年前の成人式で着用したそうで、「年季、年月を感じますね〜」とあどけなさ残った当時の写真を公開しています。

久保純子の振袖姿
30年前、久保さんの振袖姿(画像は久保純子Instagramから)

 ファンからは、「お母様も娘さんもどちらもとても素敵です」「親子二代で着物を受け継がれるって、女の子を持つ母には感慨深いですね」など同じ振袖を着た母娘の姿に反響が寄せられた他、「今とほとんど変わってないですね! 本当にいつまでも可愛く美しいです」「久保ちゃんもめっちゃかわいいですね 全然変わらない」など久保さんの美ぼうを称賛する声もあがっていました。

NY在住の久保純子
現在50歳を迎えた久保さん(画像は久保純子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る