ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子妊娠中のグラドル紗綾、「太った?」の指摘に呆れる 「妊婦だもの」「どんな返事を望んでるの?」(1/2 ページ)

「妊婦だもの。体重増えてない方が変でしょ!」

advertisement

 第1子妊娠中のグラビアアイドル・紗綾さんが7月24日にInstagramのストーリーズを更新。体形の変化を指摘する声に、「他人に対して『太った?』なんて言葉投げかけて、どんな返事を望んでるの?」と苦言を呈しています。

第1子妊娠中の紗綾
紗綾さんの投稿(画像は紗綾Instagramストーリーズから)

 5月20日に一般男性との結婚&第1子妊娠を発表し、Instagramでは初めてのマタニティライフを発信している紗綾さん。この日の投稿では、「わたしは今の自分に満足しているから他人にどうこう判断されたくない」と強く言い切ると、「少し太った? と言われるんだが…そりゃぁ太ったよ! 自分が一番分かってるわ!! 浮腫も、それはもぅすごいよ!」と軽はずみに体形の変化を指摘する声に反発しています。

 また紗綾さんは、「妊婦だもの。体重増えてない方が変でしょ! いくら食事に気をつけても自然と脂肪蓄えちゃってるもん」と妊娠中の体形変化は当然だと主張。配慮や想像力に欠けた指摘に呆れている部分もあるようで、「他人に対して『太った?』なんて言葉投げかけて、どんな返事を望んでるの?」と疑問を投げかけました。

第1子妊娠中の紗綾
第1子妊娠中の紗綾さん(画像は紗綾Instagramから)

 紗綾さんはTwitterでも同文を投稿。ユーザーからは、「それは失礼だな!」「お腹で赤ちゃんが育っているんだから、そりゃ体重は増えるし当たり前ですよね!」「どんな女性に対しても『太った?』と言うのはデリカシーが無さすぎる!」「元気なお子さまを産むのが第一です。雑音は放置で」など同情するリプライが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る