ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「誰?」「え、だれ??」…… 飼い主をキレイに二度見するにゃんこ、人間みたいなしぐさが面白かわいい!

むしろ人間より上手!

PC用表示 関連情報
advertisement

 おねんね中、こっそり近づく飼い主さんの気配に気付き二度見するニャンコの動画がTwitterに投稿され、「人間みたい!」「ウチの子もやるやる(笑)」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で136万回再生、5万5000件の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは元保護猫でもうすぐ3歳の「もんた」くんです。もんたくんは、そのシルエットが「木彫りの熊」ににていると話題になり、ねとらぼ生物部で以前も紹介したことがある猫ちゃんです(関連記事)。お気に入りのスイカの枕で気持ちよさそうに寝ていると……?

寝ている猫 「すやぁ」

 足音をたてずに飼い主さんが、こっそり近づいてきました。「かわいい寝姿の動画を撮りたい」、飼い主さんあるあるですね!

まだ寝てる猫 ぐっすり眠っていますが……

 と、そのとき! 気配に気付いたもんたくん。「はっ!」と顔をあげて飼い主さんを見つめます。ビックリしてまん丸おめめになってしまうのがかわいいです。飼い主さんもその反応に思わずクスリ……。「な〜んだ、おとうさんか……」と安心したものの、即座に二度見をしたのは、まだお寝ぼけさんだったからなのかな? 起こすつもりじゃなかったものの、かわいい二度見まで見せてくれたもんたくん。飼い主さんは「おはよう」と優しく声をかけてご機嫌をうかがいます。

振り返る猫 「おとうさんか……」
二度見する猫 「え、だれ!?」
まだ眠い猫 「やっぱりおとうさんか」

 おっとりした性格でのんびり屋のもんたくんは、生まれて間もなく母猫について行けず、はぐれて一人ぼっちだったところを保護され、飼い主さんと譲渡会の会場で運命の出会いをしました。飼い主さんにとっては初めて迎えたネコちゃん。大切に育てられ、安心して眠る姿にホッとしますね。

安心顔の猫 「おはよう」(飼い主さん)
二度寝にむかう猫 「まだ眠りたいよ……」

 飼い主さんのTwitter(@montanonichijo)では、もんたくんのさまざまな表情や、自然豊かなお家のまわりでのびのび遊ぶ毎日の様子を見ることができます。

画像提供:もんたの日常(@montanonichijo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る