ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「霜降り明星」粗品、534万円でレクサスを購入 もちろん借金「新規の債権者です。アラザス」(1/2 ページ)

車選びは妻と子どものため「酔いにくい車」を条件に検討。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが7月26日にYouTubeチャンネルを更新。全額借金で、白のレクサス UXを購入したと明かしました。お値段は保険などもろもろ込みで534万8130円。

レクサスの値段を発表する粗品
未来への投資(画像はYouTubeから)

 最近、「一発試験」に受かり自動車免許を取得したという粗品さん。自動車にはあまり興味がないということで、購入を決めるまではカーシェアを活用して運転していたそうです。

 車の購入にあたっては、元マネジャーの高森さんに相談したそうで、妻の秋山衣梨佳さんや息子が乗り物酔いしやすい体質のため「酔いにくい車」を条件に検討。最終的にレクサスに決めたとのことです。

レクサスの鍵を見せる粗品
なんでちょっと嫌そうなんだ(画像はYouTubeから)

 借金については「新規の債権者です。アラザス」と飄々(ひょうひょう)とした様子で説明。自身がギャンブル好きなことから、その人物からは絶対に借りることはできないと思っていたそうですが、車の話で盛り上がり、購入を考えるまでの経緯を話したところ「なるほどな」と快く貸してくれたとのこと。

 今後について粗品さんは、「当たり前なんですけど」と前置きしながら「飲酒運転だけは絶対ないように」と珍しく真面目なトーンで宣言。朝運転することが多いという粗品さんですが、前日の晩から飲酒は避けるようにしているそうです。

 動画の最後では、実際に購入したレクサス UXを公開。車に興味がないと話した粗品さんですが、「もう、とにかくかわいいわ」とメロメロの様子。「これから安全運転頑張りたいと思います」とあらためて宣言して動画を締めくくりました。

レクサスと粗品
安全第一(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る