ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「YOSHIKIのコンサートに行きたいから手術もリハビリも頑張る」 80代お婆ちゃんが推しの力で回復して話題に、YOSHIKI本人も反応(1/2 ページ)

その推し本人にまで伝わっていました。

advertisement

 心がほっこりする日常の一場面を切り取ったツイートを、イラストともにご紹介する企画「すてきな実話」。今回は、生きる力は好きなものから得られるのだな、というお話です。

すてきな実話 (イラスト:野田せいぞ

「好き」のためなら頑張れる

80歳代女性と外来でかなり大きな手術のためシビアな話をしていたら、「手術後にXJAPANのYOSHIKIのコンサートに行きたいから手術もリハビリも頑張る」と言っていて、その後、手術を乗り越え辛いリハビリも耐え、YOSHIKIのコンサートに行ったと聞いて、推しがいるってことはほんとに大事だなと思った。

(みよさんのツイートより)

 麻酔科医である、みよ(TwitterInstagram)さんのお話。大きな手術を受ける80代女性の患者さんに、今後の厳しいスケジュールを説明したそうです。すると患者さんは「終わったらX JAPANのYOSHIKIのコンサートに行きたいから、手術もリハビリも頑張る」と宣言。その通り手術を乗り越え、リハビリにも耐え、無事に念願のコンサートへ向かったのでした。

 好きな人のためなら頑張れる、推しのためなら辛いことも乗り越えられる。この話を通じてみよさんは、「推しがいることは、生きるにあたって本当に大事なことなのだな」と思ったそうです。

 このツイートはYOSHIKIさん本人にも伝わり、Twitterの引用リツイートで「自分も、ファンのみんなおかげで、前に進むことができている。みんなに感謝してる。ありがとう」と、本人から感謝のコメントが寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【すてきな実話】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る