ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぼくと柴犬の間ではまっている遊びを1回だけみてほしい」 永遠に見たくなるワンコとのやりとりが160万回再生を突破

楽しそう!

advertisement

 飼い主さんと柴犬の子犬の間で流行っている遊びがTikTokに投稿され、「めちゃくちゃかわいい!」「平和すぎてにやけ止まんないw」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で160万回再生を突破。9万7000件以上の“いいね”を集めています。

正面向いてる飼い主と柴犬 ハマっている遊びとは?
世界が平和になる遊び

 2022年2月22日、猫の日に家族となった柴犬の「もんち」くんと飼い主さんには、最近ハマっている遊びがあるのだとか。なんともほほ笑ましいふたりのやりとりがこちら!

 動画の最初は正面を向いていたもんちくん、背後から飼い主さんの視線を感じ、すかさず気付いて後ろを振り返りますが……おや? 飼い主さんは正面を見ていました。「おかしいな、確かに視線を感じたんだけどな」とでも言うかのように、疑いの眼差しで飼い主さんを見つめ続けるもんちくんでしたが、「気のせいか」と諦めてふたたび正面を向きます。

正面向いてる飼い主と柴犬 飼い主さんともんちくんがハマってる遊び
もんちくんを見る飼い主さん もんちくんに視線を送る飼い主さん
横目で飼い主さんを見るもんちくん 「なにか視線を感じる……(もんちくん)」
正面向く飼い主さんを見るもんちくん 「そこかぁ!(もんちくん)」

 いや……やっぱり飼い主さんは見ている! フェイントでもんちくんに視線を送っては、なにごともなかったかのように振る舞う飼い主さんと、「今見たやろ」というセリフが聞こえてきそうな表情でガン見するもんちくんのやりとりが面白くてほほ笑ましい! 

 ふたりの仲の良さが伝わってくる遊びに、コメント欄では「なかよしww」「遊び方わかってる」「可愛い」「これはハマる笑」「平和だなぁ」「こういうのが一番楽しいんよね」といった反響が寄せられたほか、「私もよくやりますw」なんて声も。愛犬家さんの間では、流行中の遊びなのでしょうか? こんなに楽しそうな遊びをかわいいワンコとできるなんてうらやましいです!

顔と視線をもんちくんに向ける飼い主さん 「気のせいか……(もんちくん)」
飼い主さんを見る柴犬の横顔 「今ぼくのこと見たでしょ!(もんちくん)」
画質が良くてさらにかわいい……!

 飼い主さんのTikTok(@070_8531_6113)やTwitter(@070_8531_6113)では、もんちくんとの仲むつまじい日常を公開中。家族となった初日からの成長記録や、飼い主さんにぴったりと寄り添うあいらしい姿などを見ることができます。

のぞこきむように柴犬を見る飼い主さん がっつり視線を送ります
柴犬の横顔アップ 「やっぱり見てるなぁ〜!(もんちくん)」
「おばあちゃん! 好きぃ!」
疑いの眼差し
むぎゅう

画像提供:柴犬もんち(070_8531_6113)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る