ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『僕の心のヤバイやつ』が2023年にテレビアニメ化 アイスクリームを食べようとする山田のイラストも公開(1/2 ページ)

今から心の準備をしないと。

advertisement

 コミック配信サイト「マンガクロス」で連載されている漫画『僕の心のヤバイやつ』が2023年にテレビアニメ化されます。発表に合わせて、ティーザーイラストと原作者の桜井のりおさんが手掛けたお祝いイラストも公開されました。

テレビアニメ化される『僕の心のヤバイやつ』の原作第1巻
『僕の心のヤバイやつ』第1巻書影(出典:Amazon.co.jp

 『僕の心のヤバイやつ』は、内向的で中二病な中学生の市川京太郎と、天然で愛されキャラな同級生の山田杏奈の交流を描いたラブコメディー。「次にくるマンガ大賞2020」のWebマンガ部門では1位を獲得しており、コミックスの累計発行部数は230万部を突破。8月8日には最新第7巻が発売されます。

 テレビアニメ化にあわせて、自転車置き場でアイスクリームを食べようとしている山田のイラストも公開。これは“第1フェーズのティーザーイラスト”で、公式Twitterでは「次のフェーズ展開もお楽しみに」とつづられています。

 また、桜井さんもTwitterを更新し、感謝のコメントとともにテレビアニメ化を発表。「2023年TVアニメ化!!!」と記された大きなたすきを2人でかけている市川と山田をはじめ、12人のキャラクターが描かれたお祝いイラストを公開しました。

 発表を受け、『宇崎ちゃんは遊びたい!』の原作者の丈さんや、『ぼくたちは勉強ができない』を手掛けた筒井大志さんら作家仲間が祝福のツイート。また、歴史や漫画、アニメ好きで知られるプロレスラーのグレート-O-カーンさんも「めちゃくちゃ愉快なり!!」と、桜井さんにお祝いのメッセージを送っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る