ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

千鳥ノブが右椎骨動脈解離のため入院「1カ月程度の安静が必要」 2013年には左椎骨動脈にも異常判明(1/2 ページ)

お大事になさってください……。

advertisement

 吉本興業が8月3日に公式サイトを更新。お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが右椎骨動脈解離のため入院したことを発表しました。

千鳥ノブ
ノブさん(画像はノブInstagramから)

 吉本公式では、入院に至ったいきさつを公表。それによると7月27日に首の痛みを感じたといい、その後も痛みが続いたため8月2日に病院を受診したところ、右椎骨動脈解離と診断されたため、そのまま入院することになったとのことです。

千鳥ノブ入院のお知らせ
ノブさんが入院したという吉本興業の報告(画像は吉本興業公式サイトから)

 医師によると「検査結果次第で数日後に退院できる見込み」だそうですが、「1カ月程度の安静が必要」と伝えられたとのことです。

 ネット上では「ノブさん! 重篤な症状になる前に見つかってよかったです。しばらく安静にお大事に…」と不幸中の幸いにほっとする声や「ノブさんお大事に 千鳥見ない日ないぐらいに出てらっしゃったから…」と多忙だった最近を振り返る声とともに、「村上ショージさんのライブが大吾さんだけになってたから、どうしたのかと思ってたら… ノブさんお大事になさってください」と、3日開催の「村上ショージ 芸歴45周年ライブ」で相方の大悟さんのみ出演となっていたことを心配していたという声があがっていました。

 ノブさんは2013年に未破裂左椎骨動脈解離で入院しており、その際には強い頭痛が2日間続いていたことを告白。入院後は「この脳動脈解離は知られてない事から偏頭痛か二日酔いかなと思われ放置されて危険な事になる病気らしいです」「中年に多い病気です、普段頭痛しない人が痛み感じたら検査行って下さい」と注意喚起していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る