ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新山千春、地元青森で父と再会 16歳娘と親子三代で釣りをエンジョイ「父親が空港を去ったあと泣いたわたし」(1/2 ページ)

大好きな地元を楽しんだ新山さんたち。

advertisement

 タレントの新山千春さんが8月3日にブログを更新。コロナ禍の影響で開催が3年ぶりとなった地元青森のねぶた祭りに16歳の娘・もあさんと足を運び、父と親子三代で楽しい時間を過ごしたことを伝えました。

新山千春
ねぶた祭りを訪れた新山さん(画像は新山千春オフィシャルブログから)

 NHKの番組企画で地元青森に出掛けたことを報告した新山さん。3年ぶりのねぶた祭りでは、ねぶたを制作・収納するための「ねぶた小屋」から中継したそうで、「三年ぶりということもあって皆さん 今年の祭りにかける想いが溢れていて ねぶたのお囃子を聞いた瞬間、鳥肌も立つしなんだか込み上げる熱いものを感じました」と参加者たちの熱気に感動したことを伝えています。

 また、祭り以外では父ともあさんとスターバックスや温泉、弘前れんが倉庫美術館に足を運んだとも報告。帰りの空港では、気付いたら「バイバイするのが苦手」な父の姿が見えず、探すと後ろを向いたまま手をあげて帰っていく姿が見えたそうで「父親が空港を去ったあと泣いたわたし」「年々涙もろくなる」と涙してしまったことも明かしました。

新山千春と娘
釣りを楽しむもあさんと新山さん(画像は新山千春オフィシャルブログから)
新山千春の投稿
釣りを楽しむ父、もあさん、新山さん(画像は新山千春オフィシャルブログから)

 ファンからは「青森おつかれさまでした」とねぎらう声や「笑顔素敵過ぎです!」と満面の笑みの新山さんにときめく声とともに、「父っちゃ大活躍だば」と父の活躍にほっこりする声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る