ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

名古屋発ロコドル「WONDER SNAKE」の歪・アイリス・聖さんが死去 遺族の意向受け、目前のバースデーライブ含めグループ活動継続(1/2 ページ)

突然の訃報に動揺が広がっています。

advertisement

 名古屋発の3人組アイドルグループ「WONDER SNAKE」の歪・アイリス・聖(ひずみ・あいりす・ひじり)さんが死去したことが、8月4日に本人のTwitterアカウントを通じて発表されました。

訃報が伝えられた歪・アイリス・聖さん
訃報が伝えられた歪・アイリス・聖さん(画像は歪・アイリス・聖Instagramから)

 同グループは聖さんのTwitterを通じて、「WONDER SNAKE 歪・アイリス・聖が永眠しました。ここに故人のご冥福をお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます」と訃報を連絡。「不器用ながらも頑張り屋さんの聖、あまりに突然の訃報に関係者一同まだ信じられない気持ちでいっぱいです」と関係者の間でも動揺が広がっていることを明かした他、聖さんの両親との話し合いの場を設けた結果「続けてほしいとの気持ちを頂き 2人がここで辞めたらだめだ、聖の残したものを続けたい。聖が一番ライブ休まなかった。と、ライブを出続ける道を選ぶことにしました」と直近に予定されているライブを含め、グループ活動を継続する旨を伝えています。 

 またグループ公式Twitterは同日、「ここまで歪・アイリス・聖を愛して応援して支えて下さった皆様、ありがとうございました。一瞬でも、聖と出会ってくださった方々の中に歪・アイリス・聖というアイドルがこの先も残っていきますように。WONDER SNAKEはこの先も続く決断をしました。どうか見守って頂けますと幸いです」とコメント。8月14日に開催予定だった聖さんの誕生日ライブについては、会場を変えて開催することを発表しています。

3人組アイドルグループ「WONDER SNAKE」
3人組アイドルグループ「WONDER SNAKE」(画像は「WONDER SNAKE」オフィシャルサイトから)

 突然の訃報にファンからは、「元気いっぱいでステージをしていましたから、とても驚いています。ご冥福をお祈りします」「あまりにも突然すぎてびっくりしました ステージで見せる笑顔はほんとに素敵でしたご冥福をお祈り申し上げます」「一番頑張り屋さんだった聖ちゃん とても無念です。ご冥福をお祈りいたします」「めちゃくちゃ楽しいライブたくさんありがとう。今日も水色のペンラ振るからね、たくさん休んでね」など追悼の声が多くあがっています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る