ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中尾明慶、購入ホヤホヤ1200万円の新車でまさかの「水没」!? ディフェンダーの悪路実力を試すも、実は……(1/2 ページ)

ディフェンダー、つよい。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが、自身のYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を更新。先日自身がドカンと新車で買ってしまった車種「ディフェンダー」でオフロード走行に挑みました。

【絶叫】ディフェンダーで池入ったり山登ったりしたら終わった…(YouTube/中尾明慶のきつねさーん)

 中尾さんは先日、ランドローバー「ディフェンダー110」を新車でお買い上げ(関連記事)。「運良く抽選に当たった」約1200万円という限定200台の特別仕様車です。「アンチさんから色んなこと言われましたが……」「俺まだまだだな。ひっそり傷ついてたよ……」と少し嘆くも(関連記事)、走りも装備も、家族にも好評というディフェンダーをとても気に入っているようです。

 ディフェンダーは、軍用車両や世界各国の警察・消防などでも多数の採用実績がある屈強なオフロード走破性が魅力の車種。だから、「ディフェンダー、どれだけ走れるか?」を自身で検証すべく、山あり、谷あり、泥池ありの本格オフロードコースにやってきました。

「ディフェンダーの真の実力を試すぞー!」とオフロードコースへやってきた中尾さん
「ディフェンダーの真の実力を試すぞー!」とオフロードコースへやってきた中尾さん(中尾明慶のきつねさーんより、以下同)

 え、買ったばかりの新車なのに、いいの……? 「池、行くぜー」ジャボーン!

水の中もへっちゃら!
「池、行くぜー」ジャボーン! ディフェンダーは水深90センチまで水没しても耐えられるとのこと

 わぁぁ……。って、あれ……? クルマの色が違いますね。

 「すいません! 自分のクルマじゃないです」「体験用車両でのチャレンジです」「俺のはオフロードタイヤじゃないから!」。

 え……。 あ、そうでしたか。

 それでも、きちんと自身で乗って「やっぱりディフェンダーはすごかった!」を確認できた中尾さんでした。

ディフェンダーは傾斜でも楽々
傾斜30度の悪路もグイグイ走れるディフェンダー、やっぱりすごい走破性

 ファンからも「見てるだけでハラハラ興奮しました!」「(悪路走行時に)ハンドルも自動制御してくれるのは凄い」「こんなところもグイグイ走れるの超楽しそう」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る