ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サモエド「今日のあたちもイケてる」 鏡で身だしなみチェックするような大型犬がかわいすぎる

間違いなくイケてる!

advertisement

 身だしなみチェックを怠らないワンコの姿がTikTokに投稿され、「人入ってるよね?」「美意識高い」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で94万回再生を突破。6万9000件以上の“いいね”を集めています。

本日の身だしなみチェック

 お家の洗面所の前で2足立ちしつつ、じーっと鏡を見つめているのは、サモエドの女の子「アイビー」ちゃん。アイビーちゃんは、数秒ほど自分のかわいらしいお顔を観察したあと、さらに前のめりになって鏡をのぞき込む様子も見られました。

 その姿は、まるで朝の身支度をしている人間みたいではありませんか……! やっぱりかわいいワンコたるもの、毎日の身だしなみチェックはかかせませんよね。でも、アイビーちゃんは何もしなくても十分キュートですよ!

鏡を見るサモエド遠くから 鏡を見ているアイビーちゃん(この日はサニタリーパンツを着用していました)
鏡を見るサモエドすこし近づく じーっ
鏡を近くでのぞきこむワンコ 「今日のあたちもイケてる!!」
サモエドトリミング すごいのぞき込んでる

 しばらく鏡を見つめ続けていたアイビーちゃん、「今日のあたちもイケてる!」と満足したのか、鏡の前から立ち去るのでした。こんなにかわいらしい姿を目撃してしまったら、お洋服やリボンなどをプレゼントして、アイビーちゃんのおめかしに協力したくなります!

 女子力の高いアイビーちゃんには、「可愛すぎる」「念入りチェック」「女の子やなぁ」「お化粧しなくてもビューティー」といった反響が寄せられたほか、「今日の私もなんばーワンっ」「うん!今日も可愛いワン」「ちょっとお顔がむくんでるかしらね?」など、アイビーちゃんの気持ちをアテレコするコメントも多数寄せられていました。

鏡を見るのをやめたサモエド 「よし、今日もかわいいからOK!!」
おっきくなったねぇ〜!

 飼い主さんのTikTok(ibukimama38)では、あいらしいアイビーちゃんの成長記録や、キラキラした笑顔を映した動画が満載。アイビーちゃんの魅力にメロメロになってしまいますよ。

かわいいから許しちゃう
「はにゃ?」
お鼻でグータッチ!

画像提供:aibii71(ibukimama38)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る