ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カナダ留学中の光浦靖子、おしゃれヘアのソロショットに反響 「お元気そうでなにより」「別人のよう」(1/2 ページ)

カナダ留学中に51歳になった光浦さん。

advertisement

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さんが8月7日にInstagramを更新。留学のためカナダへ渡って以降、SNSでは風景や自身の手芸作品の投稿が主となっており、自身の顔を見せるのは久しぶりとなります。

久しぶりにInstagramに登場した光浦靖子
ひさしぶりー(画像は光浦靖子 公式Instagramから)

 光浦さんは中南米の商品を扱う雑貨店と思われる場所で、ペルーやボリビアの福の神“エケッコー人形”のように、荷物をたくさん持って口を大きく開いたユーモラスなポーズをキメた写真を投稿。

 久々の本人登場にファンからは、「お元気そうでなによりです」「いい表情」「楽しそう」といった声の他、メッシュカラーが入っているように見える髪について「ヘアカラーもめちゃくちゃ似合ってる」と注目する人も。また、雰囲気が変わったとして、「えっ!? 光浦さん……別人のよう〜」という声も見られました。

花見をする光浦靖子
カナダでの花見を楽しむ光浦さん。4月22日投稿(画像は光浦靖子 公式Instagramから)

 お笑いタレントとしての仕事の一方で、手芸団体「ブッス!手芸部」の部長を務めるなど手芸作品の製作・発表にも取り組んできた光浦さん(関連記事)。2021年7月には50歳にしてカナダへの留学を実現させ、自分らしく生きるその姿に共感の声が集まっています。

手芸ブローチを付けた光浦靖子
手芸でも話題になった光浦さん(画像は光浦靖子 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る