ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママ譲りのセンス! 平野ノラ、愛娘・バブ子に落書きブーム到来で「アート作品になりつつある」自宅を公開(1/2 ページ)

絵画制作が趣味の平野さん。

advertisement

 お笑い芸人の平野ノラさんが8月7日にブログを更新。“バブ子”こと1歳娘に落書きブームが到来していることを明かし、アート作品になりつつある自宅を公開しています。美的センスはママ譲りかな?

平野ノラの娘・バブ子
家中の壁に落書きするバブ子ちゃん(画像は平野ノラオフィシャルブログから)

 バブ子ちゃんの育児日記を中心につづっているブログを、「どこでもらくがき」のタイトルで更新した平野さん。クレヨンで家中の壁に落書きするバブ子ちゃんの写真を10枚ほどズラッと並べており、「家がアート作品になりつつある」とカラフルに色づいていくわが家をポジティブに捉えています。

 バブ子ちゃんが使っているクレヨンは、「握りやすく拭くと落ちる安全性に優れたクレヨン」だと過去のエントリで紹介していた平野さん。愛娘の好みを見抜いていたのか、同エントリでは「このクレヨンで壁に描く日も近いだろう 令和のバスキヤにおなり!!」と“この日”が来ることを予言していました。

平野ノラの娘・バブ子
5月にお絵かきデビューしたバブ子ちゃん(画像は平野ノラオフィシャルブログから)

 平野さんは絵画制作を趣味としており、SNSでは独創性あふれる作品をたびたび公開(関連記事)。2017年2月にはバラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の若手プレゼン大会に出演し、「個展開きたい芸人」として自作の絵画を紹介したこともありました。バブ子ちゃん出産後も創作意欲は衰えていないようで、最近のInstagram投稿では「バブ子が寝てる隙に(新作を)作成中」「アートとバレーボールと片付けは死ぬまで続けるゾ」など高いモチベーションをのぞかせていました。

平野ノラの娘・バブ子
絵画制作が趣味の平野さん(画像は平野ノラオフィシャルブログから)

 ファンからは、「バブリーにアートされてますね」「おー豪快」「バブ子ちゃんにとって最高の環境ですね!」「ギャラリーオープンですね 素質ありそうですね 将来が楽しみ」などバブ子ちゃんの成長を温かく見守るコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る