ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

28歳の小島瑠璃子、2023年の中国留学を報告 日本離れてゼロから挑戦に「自分を信じて頑張ります」(1/2 ページ)

直筆の文書で公表しています。

advertisement

 タレントの小島瑠璃子さんが8月8日にInstagramを更新し、2023年から中国に留学することを直筆の文書で発表。現地での活動を見据えてとのことで、ファンからは応援のコメントが多く寄せられています。

2023年から中国に留学する小島瑠璃子
2023年の中国留学を発表した小島さん(画像は小島瑠璃子 公式Instagramから)

 小島さんは「皆さんにお伝えしたいことがあります」と題し、令和4年8月8日付の直筆文書を公開。来年から中国へ発つことを報告し、「15歳で芸能界に入り、大変なこともあったけれど、笑ってもらうのが嬉しくて、楽しくて、仕事に熱中した13年間でした」とこれまでの芸能活動を振り返りながら、新たなチャレンジへの決意を語っています。

 公開した文書によると、小島さんが留学を決めたのは「現地での活動を見据えて」とのこと。具体的なタイミングは決まってはいないものの、段階的に仕事量をセーブしていることも明かし、決断を尊重してくれたという家族や仕事関係者に向けての感謝の言葉をつづっています。

 結びには「来年には日本を離れ場所は変わりますが」「元気に自分を信じて頑張りますので、これからも見守ってください」とファンに向けたメッセージも記した小島さん。投稿を見たファンからは応援の声が多く寄せられた一方で、「うれしいけど、すごく寂しい」と複雑な心境を露にするファンも見受けられました。

 小島さんは1993年に千葉県で生まれ、現在28歳。2009年の第34回ホリプロスカウトキャラバンでのグランプリを受賞きっかけに、芸能界デビュー。全国高校ラグビー大会のテレビ中継で第93回(2013年〜2014年)から第100回(2020年〜2021年)までキャスターを担当し、現在も「サタデープラス」(TBS系)などレギュラーを複数担当しています。

2009年に芸能界デビューした小島瑠璃子
「熱中した」と13年の芸能活動を振り返った小島さん(画像は小島瑠璃子 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る