ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本田望結、9月開始のドラマ「少年のアビス」チャコ役に決定 ネットでは「ピッタリすぎてびびる」「ビジュめちゃ合ってる」と反響

本田さん「チャコ尽くしの日々です!」

advertisement

 俳優でフィギュアスケート選手の本田望結さんが、9月開始のMBSドラマ特区「少年のアビス」で主人公の幼なじみ“チャコ”を演じることが明らかになりました。

本田望結演じるチャコ(秋山朔子)
チャコ(秋山朔子)役/本田望結さん

 同名の原作漫画は、2020年から『週刊ヤングジャンプ』で連載開始し累計発行部数100万部を突破した、“心中”から始まるスーサイドラブストーリー。行き場のない状況に置かれた主人公の高校生・黒瀬令児とその周囲の登場人物たちが、閉塞感の漂う田舎町の小さな世界の中で、人間の欲望と心の闇をあらわにしていきます。

 実写ドラマ化発表と同時にTwitterトレンド入りした同作では今回、メインキャストが一斉解禁。すでに発表されていた令児役・荒木飛羽さんの他、令児の幼なじみの“チャコ”こと秋山朔子を本田さんが演じることが発表されました。

 その他、令児の憧れのアイドル・青江ナギを北野日奈子さんが、令児の担任・柴沢由里を松井玲奈さんが、令児をパシリに使う旧友・峰岸玄を堀夏喜さんが、引きこもりの長男と認知症の祖母の世話で疲れ切った令児の母・黒瀬夕子を片岡礼子さんが、夕子の同級生で小説家の似非森浩作を和田聰宏さんがそれぞれ演じます。

少年のアビス
「少年のアビス」メインキャスト

 本田さんは自身のInstagramでも同作出演を報告。「この度、『少年のアビス』で【チャコ】を演じる事になりました。お声をかけて頂けた事、大変嬉しく思います。チャコ尽くしの日々です! 最後まで駆け抜けます!!! どうぞ宜しくお願いします!」と抱負を述べています。

 原作漫画におけるチャコのふっくら感を見事に再現した本田さんのチャコ役について、ネットでは「チャコ役ピッタリすぎてびびる」「めちゃくちゃチャコでびっくりした」「思ってた以上にチャコだ」「ビジュめちゃ合ってるじゃん」と反響を呼んでいます。

本田さん以外のメインキャスト

荒木飛羽演じる黒瀬令児
黒瀬令児役/荒木飛羽さん
北野日奈子演じる青江ナギ
青江ナギ役/北野日奈子さん
松井玲奈演じる柴沢由里
柴沢由里役/松井玲奈さん
堀夏喜演じる峰岸玄
峰岸玄役/堀夏喜さん
片岡礼子演じる黒瀬夕子
黒瀬夕子役/片岡礼子さん
和田聰宏演じる似非森浩作
似非森浩作役/和田聰宏さん

(C)峰浪りょう/集英社 (C)ドラマ「少年のアビス」製作委員会・MBS

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る