ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ビール箱を着こなす人気猫・まるさん 指導を受けた後輩猫たちとそろって“ビール箱猫”になる光景がほほえましい

これが猫界の最新ファッション……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 筒状のビール箱を着こなす猫ちゃんと、着方を教わる猫ちゃんたちのYouTube動画がかわいいです。動画は記事執筆時点で4万6000回再生され、「3匹揃ってのビール箱猫が見れるなんて」「ほほえましい」などコメントが集まっています。当たり前のように着て生活してるのがシュールでじわじわくる。

ビール箱をかぶる猫たち 猫ちゃんのビール箱コーデ
ビール箱の着方を教えるねこ。

 箱が大好きな猫として国内外から人気を集める「まる」さん。以前には箱の中にズサーッと勢いよく滑り込んだり小さい箱にすっぽり入り込む姿が話題を呼びました。

 現在15歳のまるさんは、自分からビール箱に入ってそのまま過ごします。まるで服を着ているかのよう……!

ビール箱をかぶる猫たち 2007年生まれのスコティッシュフォールド男の子です
ビール箱をかぶる猫たち 動画では、まるさんが慣れた様子で自らビール箱を着る姿も見ることができます
ビール箱をかぶる猫たち 2022年9月で推定2歳になる女の子・みりちゃん

 同居猫で年下の「みり」ちゃんもビール箱遊びが好きですが、今のところ着て歩いたりはしないそうです。それでも“まる師匠”が着方を教えるようにやってくると、みりちゃんもバッチリ着こなします。

ビール箱をかぶる猫たち “着方”を教えに来てくれたまるさん。すると……
ビール箱をかぶる猫たち おっ
ビール箱をかぶる猫たち じゃじゃーん!

 最後にはもう1匹の「はな」ちゃんもやってきて、3つの“ビール箱猫”が勢ぞろい。みんなで同じ遊びをして、同じかっこうになる光景がほほ笑ましいです。まる師匠の遊び方が、だんだんと後輩猫たちに受け継がれつつあるのかも?

ビール箱をかぶる猫たち まる師匠と後輩のみりちゃん
ビール箱をかぶる猫たち はなちゃん(左)もビール箱に!
ビール箱をかぶる猫たち まるさんはその後、ビール箱を来たままダンボール箱に入るのでした。さすが師匠!

 2008年開設のYouTubeチャンネル「mugumogu」では、飼い主さんがまるさん・はなちゃん・みりちゃんとの暮らしを日々公開しています。ブログ「私信 まるです。」Instagramアカウント(@maruhanamogu)では写真も公開。かわいくてクスッと笑えるLINEスタンプも販売中です。

貯金箱の遊び方を教えるねこ。
遊びに誘われたビール箱ねこ。
ハンモックとねこ。

画像提供:YouTubeチャンネル「mugumogu」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る