ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

同居ワンコへの甘え方がやばすぎる猫 「邪魔しないでにゃ」とべったり寄り添い離れない様子がほほえましい

ずっと見ていたい……!

advertisement

 先住ワンコにとことん甘える猫ちゃんの姿がTikTokに投稿され、「何この可愛い動物はぁぁぁぁ!」「悶えるくらい可愛い」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で57万回以上再生され、3万3000件以上の“いいね”を獲得。

シンデレラフィット

 ゴールデンレトリバーの「はぐみ」ちゃんのことが大好きな、元保護猫の「つぐみ」ちゃん。つぐみちゃんをお迎えした当初、怖がらせないようにそっと見守るはぐみちゃんの優しい姿(関連記事)が話題を呼んでいました。

呼んだかにゃんテロップ はぐみちゃんにべったり甘えるつぐみちゃん

 そんな優しいはぐみちゃんにすっかり心を開いているつぐみちゃんは、とっても幸せそうな表情を浮かべながら一緒に添い寝。「邪魔しないでくれる?」と言わんばかりのラブラブっぷりに、見ているこちらは癒やされるばかりです!

邪魔しないでテロップ 「邪魔しにゃいでにゃん」
ワンコに頭をうずめる猫 スリスリ

 1度、目をさましたつぐみちゃんは、寝ぼけ眼で自分の頭をはぐみちゃんのお顔にスリスリ。再びスヤスヤと眠りにつく姿がとってもかわいいです。きっと、夢の中でもはぐみちゃんにぴったり寄り添っているのかな?

くっついて寝るの大好きテロップ すごく幸せそう……!

 2匹のラブラブシーンには「こりゃーかわいい」「仲良いんやね」「2人ほんとに可愛いすぎ」「めちゃくちゃ癒されました」「可愛いが大渋滞」「相思相愛ですね」といったあたたかいコメントがたくさん寄せられていました。

ラブラブなのはバレてるよ……!

 もちろん、はぐみちゃんもつぐみちゃんのことが大好き。飼い主さんのTikTok(@hugairagolden)とTwitter(@hughugretriever)では、お互いに一緒に寝たくて寄り添う姿が多くみられます。また、飼い主さん宅では2匹を含めて10匹のワンコと猫ちゃんが仲良く同居中。もふもふな動物たちの日常をのぞきに行ってみてはいかがでしょうか。

誰も間に入れない
大胆ですね
どこに行くにも一緒がいいね!

画像提供:ゴルはぐ (ゴールデンレトリバー はぐみ)(@hugairagolden)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る