ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山本彩、病気寛解&活動再開から初めて近影公開 「おかえりなさい!」「元気な姿みれて嬉しい!」と歓喜の声(1/2 ページ)

元気そうでよかった。

advertisement

 元NMB48でミュージシャンの山本彩さんが8月11日にInstagramを更新。芸能活動を再開してから初めて自身の姿を見せており、ファンからは「元気な姿みれて嬉しい!」「久々にさや姉のお姿見られて幸せです」など反響が寄せられています。

活動再開した山本彩
元気な姿を見せた山本さん(画像は山本彩Instagramから)

 山本さんは2021年11月、甲状腺の病気による体調不良のため芸能活動を一時休止(関連記事)。 29歳の誕生日を迎えた2022年7月14日に、「昨年から治療していた甲状腺の病気についてですが検査での異常も無くなり」と寛解状態になったことを報告し、「これから、自分のペースで向き合いながらお仕事とSNSを再開して行こうと思います」と活動再開を発表しました。

 8月15日に9カ月ぶりの復帰ステージとして生配信ライブを実施する山本さんは、「配信LIVEのリハでした」と音楽スタジオでの自撮りショットを公開。黒のTシャツに白のサロペットを合わせた姿を披露しており、「久しぶりにいっぱい歌って喉がへろへろやけど嬉しかったし、楽しかったな リハビリ頑張って、当日めいっぱい楽しも!」とライブに向けた意気込みをつづっています。

甲状腺の病気が寛解した山本彩
29歳の誕生日に活動再開を報告(画像は山本彩Instagramから)

 ファンからは、「元気そうな顔が見れて何より!」「さやかちゃん めっちゃ久しぶりに顔見れた!」「おかえりなさい! 大好きです!」など喜びの声が多くあがった他、「無理は禁物ですよ」「歌ってくれるのはすごく嬉しいけど、無理しないでね」など山本さんの体調を気遣うコメントも寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る