ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「別人みたい」「クオリティ凄すぎ」 篠田麻里子、3時間かけた「ダーク・シャドウ」コスが誰だか全く分からない(1/2 ページ)

「ダーク・シャドウ」のバーナバス・コリンズに変身。

advertisement

 元AKB48の篠田麻里子さんが8月11日にInstagramを更新。映画「ダーク・シャドウ」に登場するバーナバス・コリンズのコスプレを披露しており、ファンからは「別人みたい」「めちゃくちゃリアルなコスプレ」など反響が寄せられています。

バーナバス・コリンズのコスプレをした篠田麻里子
バーナバス・コリンズのコスプレをした篠田さん(画像は篠田麻里子Instagramから)

 同日放送のバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)のクイズ企画「ダレダレ? コスプレショー」に出演した篠田さん。同企画はコスプレした芸能人の正体を見破るもので、篠田さんはジョニー・デップが演じたヴァンパイアであるバーナバス・コリンズに変身すると、3時間かけた本格的な特殊メイクの甲斐もあって見事に“正解者0”を達成しました。

 篠田さんは放送後、「ぐるナイコスプレバレなかった」とコスプレオフショットを公開。面影がほとんど残っていない完璧なコスプレとなっており、「げっそり感凄いのと、ちゃんと鼻の穴の中まで黒塗りしてる本気度」と細部までこだわった特殊メイクだったことを明かしています。

バーナバス・コリンズのコスプレをした篠田麻里子
これは見破れない(画像は篠田麻里子Instagramから)

 ファンからは、「全然わかりませんでした クオリティ凄すぎます」「これ初めて見て麻里子様って分かる人多分いないです」「本気で誰か分かりませんでした。参りました」など驚きの声が多くあがった他、「家族はみんな予想外れてて自分だけ当たりました」「すぐ分かったよ どう見ても麻里子様やん ヲタクですから」と彗眼の猛者も少なからずいたようでした。

篠田麻里子
普段の篠田さん(画像は篠田麻里子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る