ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ホグワーツ城でFEVER!!」 AIが描いた“ディスコで踊るスネイプ先生”がノリノリすぎて大人気(1/2 ページ)

AI、才能ありすぎじゃないっすか?

advertisement

 AIに「ディスコで踊るスネイプ先生」のお題で画像を描いてもらったところ……? 生成された画像がネットで注目を集めています。めちゃくちゃノリノリじゃん!

AIが描いた「ディスコで踊るスネイプ先生」 スネイプ先生「イエーイ!」

 投稿者はリカールさん(@gvgexvs0919)。イラスト自動生成AI「Midjourney」を使って、『ハリー・ポッター』の登場人物でホグワーツ魔法魔術学校の教師・セブルス・スネイプ先生がディスコで踊る画像を作成しました。

 完成した作品には、とても楽しそうに踊り狂うスネイプ先生の姿が! 一方で、生首らしきものを掲げていたり、他人の腕らしきものを持っていたりと、いかにもAIらしいとがった表現も見られます。

 リプライ欄では「笑った」との反応が多数。「ホグワーツ城でFEVER!!なスネイプ」「周りから遠巻きにされてるのちょっと笑った」といった声が寄せられています。

画像提供:リカール(@gvgexvs0919)さん

高橋ホイコ


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る