ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

滝沢眞規子、工事中の“豪邸”ツアーで「終わるのかと」「大変そう」 大がかりな足場だらけの屋内に驚きの声も 「さすが滝沢家」(1/2 ページ)

愛犬“うーちゃん”はごきげん。

advertisement

 モデルの滝沢眞規子さんが8月13日、留学先から帰国中の息子と一緒に、改装工事中の自宅を見にいく動画を自身のYouTubeチャンネルに投稿。家の改装とは思えない大掛かりさに注目が集まっています。

【自宅工事】夏休みで帰国した息子と一緒に、工事中の自宅を見に行きました

 滝沢さんは5月6日公開の動画で、風呂の配管が壊れてバスルームや寝室の床下の大規模な工事が必要となり、19年もの間慣れ親しんだ自宅から引っ越すことになったことを報告。この自宅は吹き抜けのリビングが特徴的で、ファンの間でも“豪邸”と話題になっていました。

改装中の自宅を訪れた滝沢眞規子
画像はYouTubeから

 今回の動画で滝沢さんは、屋内にまでがっちり組まれたたくさんの足場に少し驚いている様子を見せつつ、「(引っ越してから)2カ月しか経ってないのに懐かしいくらいの感じですね」としみじみ。「久しぶりですしね、やっぱりお家はいいですね」と漏らしたところ、息子が実感を込めて「やっぱねー」と返す場面もありました。

キッチンにYouTube銀の盾
画像はYouTubeから

 同行した愛犬の“うーちゃん”がキッチンで定位置にしていた場所に座ると、「久しぶりのキッチンだね! う〜ちゃんのところだよね〜!」と呼びかけ。その場にはなぜか、チャンネル登録者数10万人を超えるともらえるYouTubeの銀の盾がそのまま置いてあり、「こちらに大事に置きっぱなしにしておきました」と説明を加えていました。引っ越し先には持っていかなかった、ってことなのかな?

 2階へ移動すると、何カ所か壁が取り払われた跡と遭遇。滝沢さんが完成までほど遠そうにも思える家の現状に不安をよぎらせたのか、「これで11月いっぱいに終わるのかという……終わる?」と“仲良しの現場監督”に聞くと「終わります」としっかりした返事が。

 親しい相手からの返答に安心したとみえ、「まだまだ戻ってくるまでに時間がかかりそうですが、完成が楽しみです」「かなり大規模な工事で大変そうですが、楽しみにしております」と改装工事中の自宅見学を締めていました。

滝沢眞規子の愛犬うーちゃん
画像はYouTubeから

 家の改装工事とは思えない規模に動画コメント欄には、「かなり大掛かり」「足場って、建物の中にも組むものなんですね さすが滝沢家です」「足場の作れるお家って!」「お家の足場だらけの中も貴重映像ですね」などの声が見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る