ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【謎解き企画】ねとらぼからの挑戦状 「?」に当てはまる言葉を答えよ 注意力を駆使して謎を解け!(難易度★★☆☆☆)【訂正あり】(2/3 ページ)

8月15日から8月19日まで、毎日1問ずつ投稿。あなたは全て解けるかな……?

advertisement

ヒント1

 このアイコンなんか見覚えのあるような……? ねとらぼのサイト画像が一緒に添えられていますね。

 

 

 

 

 

ヒント2

 アイコンの下の分数は、分母が読み方の文字数を、分子が何番目の文字を読むかを表しています。

 

 

 

 

 

ヒント3

 同じアイコンでも分母が違うものがありますね。ということは、読み方が2通りあるということ……?

 

 

 

 

 

 ここまで来たあなたは、もう正解が分かったはず。さあ、答え合わせをしましょう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る