「なんも考えてないやつ」「優しいおっちゃん」 クルマを運転していると体験する「あるある」を再現したミニカー・ジオラマがおもしろい(1/2 ページ)
こういう光景、よく見るわー。
クルマを運転するドライバーなら誰もが見たことがある、体験したことがある光景をミニカーで再現した「運転あるある」のジオラマが、Twitterで多くの共感を集めています。
作品を投稿したのは、Twitterユーザー・ざぐら(@ALPHARDgf)さん。「運転あるある」と添えた画像には、手作りの道路にミニカーを並べて、よくある光景を再現したジオラマが写されています。
例えば大きな道路に合流する狭い道を通ってきたところ、合流地点が停止中のクルマに塞がれている……こういう光景、よく見かけます。停止しているクルマの前のクルマが、空気を読んで少し前に詰めてくれているのに。
合流するタイミングを図っていたら、前方の様子を見ていた「めっちゃ優しいミニバンのおっちゃん」が道を譲ってくれて一安心。おっちゃん、ありがとう!
交差点に差し掛かったタイミングで信号が黄色に変わり、前方のクルマが急いで渡って行ったというネタ。信号が青になって進むとしばらくして、急いで行ったクルマに追いついてしまうというのもよくありますね。
最後は前を走っているクルマがゆったりしすぎで、後ろのクルマに詰められるというネタ。黄色の信号で急いで渡っていったクルマの後ろに追いつくなんてのもよくありますね。
前に合わせて走っていたら後ろのクルマに煽られ、さらに右側の車線でもゆったりしすぎなクルマがいて渋滞が始まってしまう最悪の展開……!
ざぐらさんの投稿には「今回の連休中こんなドライバーばかりでした」「いやこれめっちゃ分かります!」「クルマの運転ってほんとストレス溜まりますよね」など、実際に同じような体験をした人たちから多くの共感が寄せられていました。
画像提供:ざぐら(@ALPHARDgf)さん
(春山優花里)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「お先にどうぞ」で歩行者妨害は不成立 道を譲られたドライバーの交通違反が撤回へ 警察が謝罪
道を譲られたドライバーが受けた歩行者妨害の交通違反が撤回されました。 - こんなの回避できるか! 豪州の高速道路で起きた事故映像が怖すぎる 前方のクルマから落ちたパーツがフロントガラスに激突
事故が起こるまで一瞬です。 - ご先祖さまもびっくり! ホンダがガチで作った精霊馬がすごい シビックとスーパーカブを再現
行きも帰りも楽しそうです。 - 炎上する車内には意識不明の男性 カナダの高速道路でクルマから出火、居合わせた人たちが救助
地元警察は5人の英雄を称賛。 - プラレールで「山手線」を全部再現した人現る……! デカ過ぎるスケールでの再現に「ヤバイ」「すさまじい」の声
山手線を作るという発想からすごい。