ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんも考えてないやつ」「優しいおっちゃん」 クルマを運転していると体験する「あるある」を再現したミニカー・ジオラマがおもしろい(1/2 ページ)

こういう光景、よく見るわー。

advertisement

 クルマを運転するドライバーなら誰もが見たことがある、体験したことがある光景をミニカーで再現した「運転あるある」のジオラマが、Twitterで多くの共感を集めています。

 作品を投稿したのは、Twitterユーザー・ざぐら(@ALPHARDgf)さん。「運転あるある」と添えた画像には、手作りの道路にミニカーを並べて、よくある光景を再現したジオラマが写されています。

 例えば大きな道路に合流する狭い道を通ってきたところ、合流地点が停止中のクルマに塞がれている……こういう光景、よく見かけます。停止しているクルマの前のクルマが、空気を読んで少し前に詰めてくれているのに。

あるある 運転 クルマ
大きい道路に合流しようとしたら、前方を塞がれてるやつ

 合流するタイミングを図っていたら、前方の様子を見ていた「めっちゃ優しいミニバンのおっちゃん」が道を譲ってくれて一安心。おっちゃん、ありがとう!

あるある 運転 クルマ
合流するタイミングを図っていたら道を譲ってくれる人

 交差点に差し掛かったタイミングで信号が黄色に変わり、前方のクルマが急いで渡って行ったというネタ。信号が青になって進むとしばらくして、急いで行ったクルマに追いついてしまうというのもよくありますね。

あるある 運転 クルマ
信号が黄色に変わったら急いで行くクルマと、見送る私

 最後は前を走っているクルマがゆったりしすぎで、後ろのクルマに詰められるというネタ。黄色の信号で急いで渡っていったクルマの後ろに追いつくなんてのもよくありますね。

 前に合わせて走っていたら後ろのクルマに煽られ、さらに右側の車線でもゆったりしすぎなクルマがいて渋滞が始まってしまう最悪の展開……!

あるある 運転 クルマ
前を走っているクルマがゆったりしすぎで後ろに煽られる

 ざぐらさんの投稿には「今回の連休中こんなドライバーばかりでした」「いやこれめっちゃ分かります!」「クルマの運転ってほんとストレス溜まりますよね」など、実際に同じような体験をした人たちから多くの共感が寄せられていました。

画像提供:ざぐら(@ALPHARDgf)さん

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る