ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヨギボーを買ったら、愛猫に占拠され…… 開封3分で使いこなす姿に「ご満悦なもち様が可愛すぎる!」の声

大きさにビックリ → 感触に戸惑い → 座ってドヤ顔。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飼い主が購入したYogibo(ヨギボー)のビーズソファを占拠してくつろぐ猫ちゃんがYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で154万回再生を突破。リラックスした様子で尻尾をフリフリするのがたまらなくかわいいです!

猫 Yogibo ヨギボー ビーズソファ 昼寝 くつろぐ もち様 ヨギボーでくつろぐ猫ちゃん
ヨギボーを買ってきたらお昼寝好きな猫に秒で取られてこうなりましたw

 甘えん坊でちょっとビビりな猫の「もちまる」君(通称:もち様)。最初は飼い主さんが持ってきた大きな荷物にビックリして「なんだこりゃ……」と引いている様子でしたが、まずは前足でふにふにと触ってその感触を確かめます。

猫 Yogibo ヨギボー ビーズソファ 昼寝 くつろぐ もち様 はじめは大きさにビックリ
猫 Yogibo ヨギボー ビーズソファ 昼寝 くつろぐ もち様 前足でふにっと触る様子がかわいらしい

 興味津々なもち様は、さっそくとび乗ってビーズソファの頂上へ。すると気に入ったのか香箱座りを披露し、さらに後ろ足を前方におっぴろげたスタイルで気持ちよさそうにくつろぐ姿を見せました。開封からわずか3分でこの通り!

ビーズソファに一瞬戸惑う猫 ビーズソファの踏み心地に一瞬戸惑うも
香箱座りする猫 すぐにリラックスした様子で香箱座りをするもち様
ドヤ顔の猫の表情 ちょっぴりドヤ顔です(かわいい)

 元々飼い主さん(通称:下僕)が読書などで使う予定でしたが、もち様の満足っぷりを見て、どうやら猫様メインのソファに変更になった様子。

 その後、動画には「下僕も少しだけ使わせていただきました…」と、もち様を抱っこしながら一緒にくつろぐ平和な光景が映っています。この座り方ならどっちも幸せですね。

飼い主と猫が一緒に座る姿 一緒に座っても嬉しそうなもち様でした

 上記はチャンネル登録者数189万人のYouTubeチャンネル「もちまる日記」さんが公開した動画。他にも飼い主さんが買った「ひんやり枕」を抱き枕にしてくつろぐもち様の姿もみられます。どうやらもち様は人間用のアイテムを使いこなすのが上手なようですね。

 以前には、寝ている赤ちゃんを見守る“やさしいお兄ちゃん”な姿が話題になったもち様。下僕とのほほ笑ましい日常はTwitter(@catmotimaru)Instagram(@catmotimaru)TikTok(@cat_motimaru)でも見ることができます。

 また、フォトブック『もちまる日記』も販売中の他、「もちまる日記2023 1月はじまりカレンダー」が9月7日に発売予定です。

ひんやり枕を買ってきたら暑がりな猫に秒で取られてこうなりましたwww
猫が初めておばあちゃんに会ったら懐きすぎてとんでもないことになった…
お昼寝中に金縛りにあったと思ったら甘えんぼ猫がこうなってました…w

画像提供:YouTubeチャンネル「もちまる日記」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る