ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「髪を切る」「服を作る」……オタクの技術、育児で役に立ちまくることがよく分かる漫画に共感集まる

共感の声多数。

PC用表示 関連情報
advertisement

 オタクのスキルが育児でものすごく役に立つことが分かる漫画が共感を呼んでいます。作者はTwitterユーザーのゆり(@yuri_965)さん。

オタク スキル 育児
服を作れるのなんで!?→オタクだから

 コスプレウィッグをカットする技術が子どもの髪を切るのに役に立ち、コスプレ衣装を作る技術が子どもの服を作るのに役に立つ。コスプレをしているオタクなら、美容院に座っていられない子どもの散髪も、子ども服もお手の物。凝ったコスプレ衣装よりも、子どもが普段着る服のほうがシンプルですからね。

オタク スキル 育児
とにかく役立つオタクのスキル

 絵を描くオタクは子どもの似顔絵も描けるし、グッズを作るオタクは子どもの記念日グッズなどなんやかんや作っちゃいます。

 趣味で培った技術が遺憾なく発揮される育児……ゆりさんは「オタクであることに感謝してる」とつづっています。漫画には「分かる」「私だ」「今めちゃくちゃ役だってる」などスキルを生かしているオタクからの共感の声が多く寄せられています。

作品提供:ゆり(@yuri_965)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る