ニュース
» 2022年05月12日 19時00分 公開

「お母さんが男の人に夢中で……」 気まずくなってしまった母娘の漫画が不穏かと思いきや最終的にはほほ笑ましい(1/2 ページ)

親子で同じ趣味って楽しそう。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 お母さんが男の人に夢中になってから気まずくなってしまった女の子の漫画に、オタク母娘の運命を感じます。好みまで遺伝されてしまったんでしょうね……。

推し 乙女ゲーム 同担拒否 親子で同じ男の人を好きになってしまったの……!?
漫画をまとめて読む

 下校しない生徒に声をかけた先生は、生徒の「最近お母さんが男の人に夢中で、それが原因でお母さんと気まずい」という言葉に戸惑いを覚えました。立ち入りづらい家庭問題だけど、生徒のことを思うと放っておけません。詳しく聞くと、その男の人のことを少女も好きだというのです。なんという複雑な家庭環境なのか……。

推し 乙女ゲーム 同担拒否
推し 乙女ゲーム 同担拒否
推し 乙女ゲーム 同担拒否

 しかし案ずることなかれ。その男の人というのは、乙女ゲームの攻略キャラのこと。親子そろって「黒根くん」を推すことになってしまい、黒根くんへの愛をぶつけ合っているのでした……!

推し 乙女ゲーム 同担拒否

 親子で推しかぶりし、しかも同担拒否。「彼女ヅラすんのやめてくんない!? そもそもこのゲーム買ったのお母さんなんですけど!」「お金だけが推しへの愛なんですか? 薄いですね〜」。ゲームの話とはいえ、本気で親子ゲンカしている日々です。しかしそこに救世主が現れました。

推し 乙女ゲーム 同担拒否

 スマホの画面を娘に見せながら、お母さんがキラキラとしています。「神絵師の投稿した黒根くんの夢絵!」。2人は神絵師のイラストに大盛り上がり! お父さんはいつも見ている光景なのか、「仲いいなぁ」とほほ笑ましく思っているようです。楽しそうな家庭だ。

 同担拒否とはいえ同じキャラを愛する者同士、ステキなファンアートを見れば喜びを分かち合える仲良し親子。ゲームへの熱量が同じなのは良いけど、ケンカはほどほどにね。

 作者は漫画家のしまだ(@simada108)さん。単行本『おっさん魔王とニート勇者』や『ママの推しは教祖様 〜家族が新興宗教にハマってハチャメチャになったお話〜』などが販売中です。Twitterでは「配信者にハマるばあさま」などの短編漫画を投稿しています。

作品提供:しまだ(@simada108)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響