ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

森泉、祖母・森英恵さんを追悼 思い出写真添えて「楽しい思い出と貴重な体験をありがとう」(1/2 ページ)

8月11日に96歳で亡くなりました。

advertisement

 モデルの森泉さんが8月18日にInstagramを更新。11日に96歳で死去した祖母で国際的ファッションデザイナーの森英恵さんを追悼しています。

森英恵と森泉の思い出写真
英恵さんとの思い出写真を公開した泉さん(画像は森泉Instagramから)

 約70年にわたり国内外で活躍し、皇后・雅子さまが結婚の儀で着用したローブ・デコルテや、バルセロナオリンピック日本選手団のユニフォーム、演歌歌手の美空ひばりさんの復帰コンサート衣装、日本航空の客室乗務員の制服などを手掛けた英恵さん。1996年には服飾業界で初の文化勲章を受章するなど、日本を代表するファッションデザイナーとして歴史に名を刻みました。

 英恵さんの死去が公に報じられたこの日、孫の泉さんはInstagramを更新。「ママ森、たくさんの楽しい思い出と貴重な体験をありがとう(ハート) Thank you for all the amazing memories and experience…R.I.P」と偉大な祖母を追悼し、一緒に過ごした多くの時間を振り返るように思い出写真の数々をスライドショー形式で公開しています。

森英恵と森泉の思い出写真
プライベートの1枚(画像は森泉Instagramから)

 泉さんの投稿には、「心よりご冥福をお祈り致します」「素晴らしいデザイナーとして尊敬してました 心よりご冥福をお祈りします」など追悼のコメントが多く寄せられた他、「思い詰めずいつも天真爛漫な、泉さんでいてください」「泉さん悲しまないで、いつまでも見守ってくださいますよ」と泉さんの心に寄り添うような言葉も届いていました。

森泉の家族写真
英恵さん、妹の森星さん、母親のパメラさんとの家族写真(画像は森泉Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る