ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デヴィ夫人、2月と4月に続き愛犬が突如天国へ 「生き返ってほしいとどんなに願ったことでしょう」(1/2 ページ)

15日夜に食事を拒否し吐いたものの、階段を元気にのぼっていたリリー。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タレントのデヴィ夫人が8月16日、ティーカッププードルのリリーが虹の橋を渡ったことをInstagramで報告しました。

デヴィ夫人のティーカッププードル愛犬リリーが天国へ
リリーを抱くデヴィ夫人(画像はデヴィ夫人 公式Instagramから)

 「我が家に新しい家族を迎えました」と、3月19日に3歳のリリーがファミリーに加わったことをうれしそうに報告していたデヴィ夫人。わずか5カ月後となる投稿では幼いリリーが天に召されたことを告げ、「とても足長くスタイル満点のリリーちゃんで、みんなから愛され可愛がられておりました。いつも憂いを浮かべた瞳で何処か悲しげな風情のある子でした」とリリーを迎えた時と同じ写真をアップしながら、生前を振り返ります。

デヴィ夫人のティーカッププードル愛犬リリーが天国へ
1.5キロのリリーちゃんと7キロのモカ(画像はデヴィ夫人 公式Instagramから)

 「トコトコと歩き回る元気な子で食事も旺盛だった子が突如昨夜、食事を拒否し、ブルーシートの上で吐きました」と15日夜、リリーの体調に異変が。その後、3階まで階段をピョンピョン跳んで上がっていたというものの「朝7時にお手伝いさんが迎えに来た所リリーちゃんが横になって亡くなっていました」と突然のことだったと明かし、花に囲まれ安らかに眠る写真を添えて報告。「抱き上げたところまだ温かく生き返ってほしいとどんなに願ったことでしょう」と悲しみをつづり、「合掌」と追悼したデヴィ夫人でした。

 10匹ほどの愛犬と暮らしているデヴィ夫人。2月11日には16歳で“ボス”のエミリーが旅立ったことを報告し、3月にあふれる思い出を振り返っていました。また4月10日にはチワワの愛犬・ジュジュが虹の橋を渡ったことを、ひつぎの中で安らかに眠る写真を添えて報告

デヴィ夫人のティーカッププードル愛犬リリーが天国へ
約1週間前の投稿「小さなリリーも加わりました」(画像はデヴィ夫人 公式Instagramから)

 多くの愛犬と暮らしているだけに別れも多く、ファンからは「突然のお別れはご家族皆さまお辛いこととお察し致します」「残念でなりませんね」「なんて悲しいことが起きたのでしょう」「突然のお別れに胸が痛みます…」「お悔やみ申し上げます。リリーちゃん。安らかに」「わが家にもトイプーが居ます他人事とは思いません」と突然の報告に驚き、悲しみに寄り添う声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る