ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなおばちゃんの来訪を待つ猫 まったり待機→シュバッと駆け寄る俊敏な動きから“愛”が伝わる

急げ、急げ……!

advertisement

 大好きな人をダッシュでお迎えする猫ちゃんの姿がTikTokに投稿され、「ロケットお出迎え可愛すぎます」「よっぽど大好きなんだね」と、メロメロになる人が続出しています。動画は記事執筆時点で17万回再生を突破、6900件以上の“いいね”を獲得。

お出迎えまでのカウントダウン

 クッションの上でくつろいでいる猫ちゃんは、マンチカンの「琥珀(こはく)」さん。この日は琥珀さんが大好きだというおばさんが来訪するとのことで、まったりと待機中のようです。おばさんが訪れるまで、5秒前……。

5テロップ 大好きなおばさんが来るまで……

 今にも目をつむってしまいそうなほどリラックスしている琥珀さんですが、お耳はイカ耳になっており、万全の待機姿勢をとっているもよう。そしておばさんが来たことを察知すると、琥珀さんはさきほどとは別猫さんのような勢いで猛ダッシュ!

目をつぶってる猫 4……
3テロップ 3……
2テロップ 2……
クッションから降りる瞬間 1……シュバッ!!!!

 急いで猫ちゃん用の出入り口を通り抜けると、階段を下りておばさんの元へ。しっぽをピーンと立てて歓迎しつつ、うっとりとした表情でなでなでを満喫する琥珀さんがかわいすぎます。さらに、おばさんの目をじーっと見つめて熱い視線を送る様子からは、大好きで仕方がない気持ちが伝わってくる!

猫用窓に入る猫 急いでお出迎えしに行きます
階段からのぞく猫 「おばしゃ〜ん!!!!」

 ダッシュでお迎えする琥珀さんの行動には、「可愛くて面白いww」「このお出迎えは、最高すぎる」「大好きビーム出まくり」といった反響が寄せられ、笑顔と癒やしをもらう人が続出したようです。

背中なでられてる しっぽピーン
おばさんと見つめ合う猫 とってもうれしそう……!

 おばさんのお迎え以外は、のんびりしていることが多いという琥珀さん。飼い主さんのTikTok(@giz_kohak)には、先ほどとは相反するパパさんの切ない帰宅シーンも投稿されています。

パパさん帰宅バージョン、切ない……

 また、Twitter(@gizmoshx)とInstagram(@gizmo_kohaku)でも、琥珀さんの日常や、同居しているメンフクロウの「ギズモ」さん(関連記事)の姿を見ることができますよ。

喜んで遊ばせていただきます!
虚無を脱する魔法の言葉
メンフクロウのギズモさん

画像提供:ギズモと琥珀(@giz_kohak)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る