ニュース
» 2020年04月29日 21時00分 公開

フクロウさんが天井にめり込んじゃう……!? 掃除機が苦手なメンフクロウの必死な体勢

頭、めり込んでませんか?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 掃除機が苦手で、天井と一体化(?)してしまったメンフクロウさんがTwitterで話題になっています

 カーテンレールの上でシュッとしているのは、あやもん(@mqmx666)さんと一緒に暮らしているメンフクロウのギズモさん。掃除機から逃げるためなのか、壁と天井の境目に頭をフィットさせて、タケノコを逆さまにしたような細長い姿になっています。

メンフクロウのギズモさん カーテンレールの上に避難しています
メンフクロウのギズモさん 頭、めり込んでませんか?

 リプライ欄には「かわいい」「首に悪そうな姿勢」「新型のつっぱり棒かと思いました」というコメントが。掃除機の音量を心配する声もありましたが、ギズモさんは怖がりなので、音の出ないモップやコロコロを使った時でもこの姿になってしまうそうです。

 書き込みの中に「やっぱりホーホーって鳴くのだろうか」という疑問もありましたが、続いて投稿されたギズモさんの鳴き声は「ホーホー」というよりは「ギャーッ(ビャーッ?)」というイメージ。行動も鳴き声も個性的なギズモさんがかわいいです。


 あやもんさんのお宅にはマンチカンの琥珀(こはく)さんも同居中。Twitterの他、2つのInstagram(ayamonギズモと琥珀)でも、かわいらしい姿を公開しています。


画像提供:あやもんさん(Twitter:@mqmx666/Instagram【ayamon】:gizmoshx/Instagram【ギズモと琥珀】:gizmo_kohaku



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10