ニュース
» 2020年02月11日 18時00分 公開

「違うの、こっちがいいの!」 “なでなで”が好きなフクロウさんのかわいいワガママにメロメロ

圧倒的“なでなで”頭派です。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 “なでなで”へのこだわりが強いフクロウさんの動画がTwitterで公開され人気になっています。



 ぱっちりお目々がかわいいコキンメフクロウのシャノンさん。シャノンさんにはある強いこだわりがあるんです。それは“なでなで”のスタイル! 飼い主さんが指を出すと、シャノンさん自ら頭を少し下げ、なで待ち体勢に。頭の上からなでてもらって、とっても気持ちよさそうに身を委ねています。でも、飼い主さんが首の下に指を移動すると……。


ALT コキンメフクロウのシャノンさん
ALT 飼い主さんが指を差し出して
ALT 頭の上からなでてあげると、とっても気持ち良さそう!

 頭を体ごと下げ、指の下にぐいっと入れ込み、かたくなに頭へのなでなでを要求! 飼い主さんがまた頭をなで始めると、そのままの体勢でなでなでを享受しています。どうやらシャノンさん、なでなでは圧倒的頭派なようなのです。


ALT でも首の下からなでようとすると……
ALT 体を下げて
ALT 指の下に頭をぐいっ!
ALT なでなでは頭派です

 それでも飼い主さんがもう一度首の下に指を移動すると……今度はくちばしでパクっと指をくわえて断固拒否! シャノンさんのなでなでへの強いこだわりを感じます……!


ALT 首の下に移動すると……
ALT 指をパクっ
ALT 頭以外はなでなでと認めません
ALT よろしくです

 なでなでへのこだわり強めなシャノンさんの様子は、Twitterの他にYouTubeチャンネルでも見られますよ。




画像提供:シャノン@コキンメフクロウ(@OwlShannon)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.