ニュース
» 2020年04月16日 08時30分 公開

「なでなで最高……(ニッコニコ)」 飼い主さんになでられて、思わず笑顔になるフクロウがかわいい

ニッコニコ!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、飼い主さんになでられたときに見せるフクロウの笑顔がかわいいと話題になっています。



 飼い主さんの腕の中におさまり、頭をなでられているのはメンフクロウの「命(ミコト)」さんです。


撫でられる前のミコトさん なでなでタイム開始です

 メンフクロウはまるで白いお面をかぶっているように見える独特な顔つきが特徴で、フクロウの中では比較的人に慣れやすいといわれています。慣れると手や肩に乗せたり、頭をなでたりできるとか。

 しっかりと慣れているミコトさんは、飼い主さんになでられることが大好きな様子。頭をなでられるとふにゃっと表情をゆるめて、おとなしくしています。


にっこりなミコトさん いい笑顔


にっこりなミコトさんアップ ニコニコです

 ニコニコしながら飼い主さんのなでなでタイムを楽しむミコトさん。しかし撮影されていることに気付いたのか、突然スンッ……と真顔になってしまいました。ニコニコした顔はあまり撮られたくなかったのかな?


真顔になったミコトさん スンッ



 笑顔がかわいらしいミコトさんは、飼い主さん宅でキンカチョウの「ピヨ彦」さんと一緒に暮らしています。

 キンカチョウはオーストラリアに生息しているスズメの仲間で、別名ゼブラフィンチとも呼ばれる小鳥です。ピヨ彦さんも飼い主さんにしっかり慣れていて、名前を呼ぶと飛んできてくれるそうです。





 飼い主であるSonfhaさんのTwitter (@Hoshikazu123)には、ミコトさんとピヨ彦さんの写真や動画が多数投稿されています。フクロウや小鳥が好きな方は、ぜひ遊びに行ってみてください。









画像提供:Sonfha(@Hoshikazu123)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.