ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガンバレルーヤ」、サイズ感がおかしすぎる「トトロ」のコスプレにツッコミの嵐 「とどめ刺しました?」「トトロなのか……?」(1/2 ページ)

めい「あなたトトロって言うのね!」 トトロ「……」

advertisement

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のInstagramアカウントが8月19日に更新。同日、日本テレビの金曜ロードショーでも放送された「となりのトトロ」のトトロとめいに変身した姿を公開するも、サイズ感のおかしさにツッコミどころしかない仕上がりとなっています。

ガンバレルーヤのトトロとめい
「あなた、トトロって言うのね!」(画像はガンバレルーヤ 公式Instagramから)

 写真では、まひるさんがめいに、よしこさんがトトロに扮(ふん)して初めて出会う場面を再現。しかし、トトロよりもめいの方が大きいというサイズ感のおかしさや、トトロなのかも怪しいよしこさんの姿のせいでどうにもシュールな絵面になってしまっています。

 コメント欄では、「トトローーーー めいちゃーん」と反応した俳優の新木優子さんはなんとか「となりのトトロ」に見えているようですが、その他のファンからは、「トトロなのか……?」「トトロのとどめ刺しました?」「熱中症で倒れたネズミ男を無理やり起こそうとするじゃリンコチエ」「マウントを取った格闘家にしか見えん」などのツッコミが寄せられていました。

「となりのトトロ」トトロとめい
本家の同じシーン(画像はスタジオジブリ公式サイトから)

 ガンバレルーヤの2人は、これまでさまざまなコスプレに挑戦してきており、ジブリ作品では「天空の城ラピュタ」のパズーとシータの姿で“水中ジブリ”に挑んだこともあります。

ガンバレルーヤのパズーとシータ
「天空の城ラピュタ」のパズーとシータのコスプレも(画像はガンバレルーヤ 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る