ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「優勝」「めっちゃやりたい」 トッピングがずらりと並んだ「バニラアイスパーティー」が楽しそうと話題に(1/2 ページ)

バニラアイスのちょっとだけ贅沢な楽しみ方。

advertisement

 手軽にささやかなぜいたくが味わえる「バニラアイスパーティー」を楽しむ様子がTwitterに投稿され「優勝」「これめっちゃやりたい」と話題になっています。

 用意するものは、カップのバニラアイスと、好きなトッピングをいくつか。さまざまなトッピングがずらりと並んだ光景は、それだけでテンションが上がります。

バニラアイス パーティー トッピング アラザン バニラアイス×いろんなトッピングでバニラアイスパーティー!

 あとはシンプルなバニラアイスに、カラフルなチョコスプレーや、いろんな味のフルーツ顆粒をのせて食べるだけ。自宅なので、自由に組み合わせたり、好き放題のせてもオーケー。投稿写真では、銀色の粒のアラザンをこれでもかというほどトッピングしています。バニラアイスがキラキラ輝いてる……!

バニラアイス パーティー トッピング アラザン アラザンをもりもりのせて……!

 投稿者は、「キャベツを食べるウニ」のタオルや、「野菜を束ねるビニールテープ」のベルトなど、数々のユニークな工作を手掛ける「たばね」さん(@_tabane)。今回用意したトッピングは、富澤商店(オンラインショップ)で販売されている使い切りやすいスティック包装のシリーズ(1袋・税別100円)で、「ラインナップも豊富で嬉しかった! 食感が沢山楽しめてよかった」と感想をつぶやいています。

 日常でできるプチぜいたくのアイデアに、コメントでは「最高かよ!」「そんなことして許されるんですか!?」「真似したい」の声が寄せられ、Twitterで4.5万を超えるいいねを集めています。

画像提供:たばね(@_tabane)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る