ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

HIKAKIN、ビートボックスでnobodyknows+とコラボ 「ココロオドル」をさらにアゲアゲに盛り上げる(1/2 ページ)

高校時代の思い出の曲だそうです。

advertisement

 YouTuberのHIKAKINさんが8月22日にYouTubeチャンネルを更新。リバイバルヒット中の楽曲「ココロオドル」で、ヒップホップグループ「nobodyknows+」とのコラボパフォーマンスを披露しました(関連記事)。

nobodyknows+とHIKAKIN
nobodyknows+とHIKAKINさんがコラボ

 YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で6月10日に公開された動画がきっかけで再び人気に火のついた「ココロオドル」。2004年にリリースされ、その年のNHK紅白歌合戦でも歌唱された大ヒット曲です。

 約18年を経てのリバイバルヒットは、「THE FIRST TAKE」のコメント欄にHIKAKINさんが「高校の時、体育祭で全力で歌って、今でも大好きです」と書き込んだこともその一因。動画は8月23日時点で再生数は2100万回超、HIKAKINさんのコメントには8万を超える高評価が付いています。

nobodyknows+ × HIKAKIN - ココロオドル / THE 初対面 TAKE

 レコーディングスタジオで収録された今回のコラボ動画では、共演用のオリジナルアレンジ版「ココロオドル」にHIKAKINさんがヒューマンビートボックスで参加。HIKAKINさんによると「会ってすぐに収録したので緊張した」とのことですが、「ぶんぶんハロー、nobodyknows+」と登場したHIKAKINさんにメンバーも盛り上がり、続くコラボパフォーマンスも最高にアゲアゲなテンションでラストまで駆け抜けました。これは心躍る……ッ!

nobodyknows+
nobodyknows+
HIKAKIN
HIKAKINさん

 コメント欄には「お互いにリスペクトし合っていて、視聴者に笑顔と感動を届けるために一つの音楽を作り上げている所が本当に素敵です」「“すごい”という言葉しか出てこないくらいいつの間にか引き込まれてました!」「First Take的な雰囲気にフレンドリーさを混ぜたこの感じすげぇ良いな」「ココロオドルだけでものれるのに、ボイパによってさらにテンポ良くて最高に気持ちいい」など称賛の声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る