ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おっとりゴールデンレトリバーの「川遊びとは」 しっとりつかってのんびりすごす穏やかな時間に癒やされる

ゆったりとした時間。

advertisement

 ゆったりと川遊びを楽しむワンコの姿がTikTokに投稿され、「優雅」「可愛いね」と話題を集めています。自分のペースで遊ぶのが一番だよね!

「気持ちいい〜」

 水遊びが大好きなゴールデンレトリバーのワンコは、マイペースにゆっくりと川遊びを楽しみます。浅瀬の川で伏せをして、ひんやりした水の感触をしっぽりと満喫。

川遊びとはテロップ 「これが川遊びの楽しみ方だわん」
水飲んでる ぺろぺろ

 また、ときには人間たちの動向を優しいまなざしで見守りながら、まるで温泉に入っているかのように“おつかり”を堪能するのです。ほんとうに気持ちよさそうな表情を浮かべながら、おだやかな時間を過ごすワンコがとってもかわいらしいですね。

遠くを見てるゴールデン 人の流れを見たり
のんびりがいちばんテロップ のんびり過ごします

 ワンコと元気いっぱいに走りまわる水遊びも楽しいですが、このようにのんびりしながら愛犬と過ごす時間もいとおしいもの。見ていて癒やしをもらえるこちらの動画には、「ゴールデンレトリバー大好きやさしい犬やから」「絶対僕より賢いやつや」などの反響が寄せられているようです。

 ちなみにこちらのワンコには人間の兄弟が4人いて、いつもみんなを優しく見守りながら一緒に遊んだりお昼寝するなど、とても面倒見の良いワンコなのだとか。そのため、夏休みは兄弟たちと遊ぶ予定で大忙しなのだそうですよ。

目をつむって川に入るワンコ 「はぁ……極楽だわん」
ニコニコ笑顔

 ワンコのにぎやかな夏休みや兄弟たちとの日常は、飼い主さんのTikTok(@inu.to.4boys)で公開中。ワンコのにっこり笑顔を見ていると、人間が大好きなことが伝わってきて心がほっこりしますよ。

「おーい、これどうやってでるの〜?」
ずっとなでなでしていたいっ!
温泉じゃないよね?

画像提供:犬と4人兄弟(@inu.to.4boys)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る